【感想・ネタバレ】KAMINOGE118のレビュー

あらすじ

「パワーワード最強決定戦!!」
プロレスラーはなぜ「強い言葉」を持っているのか?
表紙および巻頭スペシャル対談は、長州力vs武藤敬司。
青木真也、鈴木拓(ドランクドラゴン)、井上京子、山田崇太郎インタビュー。
「玉袋筋太郎の変態座談会」のゲストは大仁田厚。
連載陣は、五木田智央、鈴木みのる、バッファロー吾郎A、プチ鹿島、斎藤文彦、兵庫慎司、椎名基樹、坂本一弘、ターザン山本!、吉泉知彦、マッスル坂井、大井洋一、伊藤健一(敬称略)。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

20211012
いやー、面白かったです。
雑誌を一気読みしたのは数年ぶり、何なら10年以上ぶりかもしれない。
コラム、インタビュー、古泉先生の漫画、すべて完璧。
良い時間をいただきました。

・マッスル坂井連載インタビューと兵庫慎司のコラムは
共に団体と組織の必要性に言及し、うっすらとリンクしている。
本誌のエピソードをベースとしたササダンゴマシンのラジオでは「状況をお知らせします。二度と連絡してこないでください!」のパワーワードが炸裂した。

・ドランクドラゴン鈴木拓インタビュー
ヤバい奴認定がすっかり済んだテレビでのキャラ以上に今回のインタビューではヤバさが爆発。
『1997年のスポセン芸人軍団』について芸人・格闘家、各人の証言をぜひ聞いてみたい。
骨法を学んだ塚地の話と自らをUWFの一員だと強弁するくだりが大好き。みんなUWFだ。

ーー柔道で県大会優勝っていうのは高校の時の話ですか?
鈴木 小学校です(笑)。それで中学校の時に UWF ブームがあって、 UWF をずっとやっていました。
ーー UWF をずっとやってたというのは?(笑)
p.73

鈴木 まず養成所の中で「拓が強いらしいよ」っていう噂が出た時に「あんなメガネをかけたヒョロヒョロなヤツに負けるわけねえだろ」っていう声が挙がったんですよ。でも俺はもともと柔道だし、UWF もやってますし。
ーー UWFはもうやってるって事でカウントされてるんですね。
p.80

鈴木 ただ当時、グラバカの選手からは「柔術の技術がすげえオールドスタイルだ」ってバカにされてたんですよ。だから俺、いまでもヒクソンの気持ちが超わかるんですよ。
p.82

鈴木 だから塚っちゃんはいまだに金的だけはすげえうまいんですよ。ゆっくりと手をかざしてからの下からのこれがすげえ速いんですよ。本当にペチャンとやっただけでキンタマがグニャーとなって「痛えー!」って悶絶しますからね。
p.83

0
2021年11月04日

シリーズ作品レビュー

「雑学・エンタメ」ランキング