【感想・ネタバレ】日出処の天子(完全版)6のレビュー

あらすじ

物部氏の子女・布都姫に想いを寄せる毛人だが、布都姫は泊瀬部大王の元へ入内することに。また、毛人の妹・刀自子は兄への想いを遂げるため、布都姫になりすまして毛人と一夜をともにする。それによって刀自子は毛人の子を身籠ってしまう……。
貴重なカラー原稿、トビライラスト、予告カットなどを完全再現。日本の漫画界を代表する山岸凉子の最高傑作「完全版」!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

カラーページがたくさん収録されていて、目の保養になります。マンガ好きなら、一度は読んでおくべき作品だと思います。

0
2024年10月23日

匿名

ネタバレ 購入済み

厩戸王子は、毛人への想いから布都姫を手に掛けようとしたところを毛人に見つかってしまう。毛人を完全に失った厩戸王子の失意。王子、可哀想〜。

0
2024年02月23日

Posted by ブクログ

色々とストレスの溜まる展開。

兄に執着し続ける刀自古に腹が立ち、王子の恋路の邪魔になる布都姫に腹が立ち、王子の想いに応えようとせず布都姫布都姫と言い続ける馬子に腹が立つ。

あと残り1巻だが、どうも明るい未来が見えない。

0
2023年05月26日

Posted by ブクログ

崇峻帝暗殺。そしてついに厩戸の暗躍に毛人が気づく本巻は、着々と何かが終わり始めている事を示唆している。
不穏な空気はより加速度を増し、厩戸・蘇我双方の「滅び」の香りが漂ってくる。
その最大の理由は、厩戸のミソジニーと同性愛的な性向が、神秘のヴェールを脱ぎ去ったためであろう。
次巻は最終巻である。長いようで短かった古代の旅も、終着駅に着こうとしている。

0
2020年03月15日

「女性マンガ」ランキング