あらすじ
窮地を乗り切ったナイスナー辺境伯領には束の間の平和が訪れ、フローラの守護者となったリベルは人々から温かい歓迎を受けていた。
一方王都では、国王が「国土に呪いをかけた」とでっちあげて、ナイスナー家の取り潰しを宣言。
国王の命を受けたトレフォス軍がフローラたちに迫りつつあった。
無駄な戦闘による被害を最小限に抑えたいフローラは、ある奇策を思いつくが――ー!?
感情タグBEST3
精霊が可愛い!
たくさんモフモフが出てくる!
一応ミケーネさんがメイン?みたいな出方だけども私はスリムで頭の良い狐ちゃんが好きです(笑)
ちゃんとモフモフ達が戦力になってるのが良き。
ようやく王子の正体が分かりそう?
予想の斜め上をいく面白さ
絵もキレイで好感が持てます。ところどころ、見分けがつきにくかったり、ん?と思うこともありますが。
精霊達が可愛くて癒されます。人型になった龍様も素敵です。
主人公が強くて可愛くて美しく、また親友も無茶苦茶素敵で、お父様もお兄様もイケメンなだけでなく内側もカッコ良い!
勧善懲悪の王道みたいなお話ですが、先が読めそうで読めないので、続きがとても楽しみです。
うわぁ
ある程度予測できる展開なんだけど、節々で予想を超えてきますね~。
精霊ネコさん達が大活躍で、フローラの癒やしになるのはもちろん、戦闘意欲を失わせるとか、悪役貴族がネコの脅しに屈するとか、いやはや〜。
そして番外編のタイトルも中身も笑えます。マリアいいわ~。
王様や貴族の腐敗の酷さと、クロード殿下の闇落ち。それに対するフローラ達の清さと正義が気持ちいい!
それに何より、猫精霊が、ツボでした。猫好きで、猫って天使みたい、と思う人にとっては、にゃんとも言えません(笑)
面白くなってきた
1巻目はタイトルと内容に「?」という感じだったけど、いよいよ物語が動き出した実感がある。
王子の謎行動、これは単にフローラへの嫉妬心から来るのでは、と予想するけれど、古えの伝説も関係しているのかな?