あらすじ
証券会社に勤めるカナ(35歳)と直也(39歳)は、子供のいない共働き夫婦。
皆木との不倫関係を清算したと思っていたカナだったが、
その矢先、皆木は直也を刺し、直也は昏睡状態に陥ってしまう。
そして痴情の絡れから起きた殺人未遂は、会社をも巻き込む大事件へと発展していく。
そんな中、カナのお腹では、父親不明の子が日々刻々と成長。ついに出産の時を迎え…?
世界で最もリアルな不倫サスペンス最終巻!
感情タグBEST3
匿名
ドロドロ感がすごい
皆木との不倫関係を清算したと思っていたカナだったが、皆木は直也を刺し、直也は昏睡状態に陥ってしまい痴情の絡れから起きた殺人未遂は、会社をも巻き込んでいく。
職場でも大なり小なり不倫はあるけどなかなかドロドロ感がすごいマンガでした!
久しぶりに読んでみたけど。
なんだ?この作品は?。
13巻で完結だけど7巻目辺りからただの気持ち悪い作品にしか思えず途中からやめていたけど、完結のようだったし、あの悪女のノアに旦那がおとされたのか見たくて読んでみたら…。
読後は最悪でした。
結局、12巻目で旦那は遂にノアと関係してしまって。
その事後にノアから「話を聞いてくれますか?」と、ノアの生い立ちを語っていたけど、正直、だから何?って感じ。
確かに幼少期に親の不仲からの虐待や兄の自死などがあっての現在の頭おかしいノアが形成されたけど、だからといって不倫ゲームするなよ!って。
そしてそれぞれの数年後があったけど、ダブル不倫の夫婦は結局そのまま家族のままで、しかも夫婦とも会社辞めて不倫騒動やら旦那が刺されて入院とかで大変だったのに、数年後には子供が産まれて大きな一戸建てでリッチそうに暮らしてるって。
読者としては、なんでそんなに不自由してないの?、って現実的に考えてしまう。
なに幸せそうにしてるの?。皆木くんは殺人未遂で服役してるのに、夫婦も関係あるだろうにって。
その上、旦那は産まれた長女を疎ましく思ってて何も解決してないよ?。
ノアも全く制裁受けてないし。
もしかしてノアの番外編作ろうとしてるから、野放しなの?。
とにかく最後まで誰1人良い人居ない作品でした。
長すぎた作品なので省く余地はあったかな…と。