【感想・ネタバレ】ONE OUTS 5のレビュー

あらすじ

暫定年俸が21億に達した東亜に対し、彩川は、ピンチになるまで1塁を守らせ一打得点の場面にだけ登板させる超変則リリーバーを命ずる!! さらに、バガブーズの智将・城丘監督も、対リカオンズ戦の秘密兵器、謎の新外国人選手を用意していた…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

おもしろい

おもしろい

0
2020年12月28日

Posted by ブクログ

やたらと足の速い選手がいたら・・・VER。100メートル走の選手でトップにはなれないが、30メートルまでは世界でトップ。しかし野球では30メートル走れれば十分。
渡久地はモーションが大きいし球速は120キロと遅い。ホームスチールされると間に合わない。スクイズでボールを外しても今度はキャッチャーがタッチに行くまでの時間を計算すると間に合わせない。対抗策ナシかとおもいきや隠し玉とバント外しにバッターの後ろに投げるという技で対抗する。昔の少年マンガは、「巨人の星」にしてもこういうバカバカしい技を真面目に展開していたのを思い出す。懐かしい。

0
2016年04月30日

Posted by ブクログ

考えてみれば、監督は三原さんなんだから勝てば全て三原監督の功績になるのか・・・・・・監督頑張れ。
渡久地は本当に器用だな。羨ましくない器用さのような気がするけど。

チームメイトの欠点を指摘し、その直後にフォローを入れる。飴とムチの使い分けが上手いというか。ただやるべき事をやっているんだろうけどなぁ。すごいや。

ゲームの行方も気になるけど、ジョンソンの攻略とか城丘監督との頭脳戦、会長とのギャンブル・・・・・・濃いなぁ、内容。あー、楽しい。

0
2010年02月02日

「青年マンガ」ランキング