【感想・ネタバレ】脳男のレビュー

あらすじ

江戸川乱歩賞受賞のサイコ・ミステリーの傑作を、鬼才・外薗昌也が描き下ろし漫画化! 心を持たない連続殺人鬼=脳男とは、何者なのか!? ――連続爆弾事件の容疑者として逮捕された、謎の男・鈴木一郎(すずき・いちろう)。警視庁から、鈴木一郎の精神鑑定を依頼された精神科医・鷲谷真梨子(わしや・まりこ)は、彼こそが、心を持たない、脳だけの男、「脳男」であると知る。そして、脳男が、凶悪犯罪者を次々と殺し続けていることも! 神か? 悪魔か? 裁きの時が、近づく!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白かったです。読み終えたとき、映画を1本見終わったような気持ちになりました。
画があまり好きでなかったことと、ラストで脳男と安易に恋愛っぽく終わってしまったのが納得いかなかったので☆四つに。
笑顔は背中向きにするとかして見せずに終わったほうがよかったんじゃないかな~と。自分的にはですが。

0
2013年10月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

首藤瓜於原作の推理小説を外薗昌也が漫画化したもの。
感情のない「脳男」を主題に据えたミステリー。
つまらなくはないんだけど,一方で,あまり心に残るものもないような…。
原作ならまた違うのだろうか。

0
2013年10月13日

「青年マンガ」ランキング