あらすじ
ふと目覚めたら、そこは知らない場所。周囲には知らない人々。一体誰が、何のために彼女たちを集めたのか――。戸惑う男女8人の前に現れたのは、人語をしゃべり“神”と名乗る謎の生物。己の死を告げられ、さらに生き返りたければ“ラブゲーム”に勝て、と告げられて――!?
...続きを読む感情タグBEST3
僕らはみんな死んでいる♪
タイトルに「♪」が付いてるように、神さまをはじめみんな死んでることへ対するノリが軽い(特に神さま)w
ストーリーも軽快に進んでいる。
ホントに生き返れるのか!?
なかなか衝撃的なタイトルだけど、内容は死者たちのサバイバルゲームと分かり、なるほどなーと。
全体的にのほほんとした雰囲気なものの、みんながちょっとずつ本音を漏らしていく様子がなんともスリリングだし、続きがすごく気になります。
Posted by ブクログ
まっすぐにいこうの作者さん。
今までこの人の本で外れたことないからちょっと衝動買いしたらもう、続きが気になって気になって!
どうすんのこのはなし!結末どうなるの!?
…ある程度まとめて読むのが良いかもしれないです;
タイトルどおりの話なので暗い…かと思いきや、絶妙のテンポとノリでさくさく読めました。
Posted by ブクログ
同じ日に死んだ人たちが生き返りをかけてサバイバル!!
その条件はラブ・ゲーム!
1巻ではそれぞれの死因や集められた部屋の事などの紹介みたいな感じ。これからどんな展開になっていくのか本当に楽しみ!!
殺し合いより、ガンツより、遥かに難しい心理バトルー!!
神様がいい加減すぎるwそして最高に可愛い♪
Posted by ブクログ
同じ日に死んだ人たちが生き返りをかけてサバイバル(?)ラブゲーム!神様がキュート過ぎます!!
一巻は、主にキャラ紹介と死因など。これからどうなっていくのかが楽しみです。
Posted by ブクログ
おんもしろーーーーい!!って手放しで言える漫画はいいな!
二巻へのヒキもドキドキします。
きら先生は「まっすぐにいこう。」や「MON」「シンクロオンチ」など、のんびりしたお話描かれるのも上手い方ですが、こういう心を冷たい手で撫ぜるような描写がある話も魅せますね…!
サスペンス?っぽいけど、でもどこかのほほんとしたきら色もあって、これからどんな展開になるか楽しみです!
外国人の女性がどんどんフラグ発しては潰される展開なので、生き残りをかけての殺し合いとかはなさそうでホッとするけど。
掲載誌が「MON」や「シンクロオンチ」と同じなら、怖い描写はないかなと思いつつ……うーん、どうだろな。
Posted by ブクログ
目が覚めたら何もない部屋に。突然部屋の壁が消え、次の間には複数の男性が。誘拐犯?!と思ったら彼らもなんのことやら分からない、と。後にも女性が増えて訳がわからないでいると床に矢印が現れ、それに従っていくとそこには動物に扮した自称「神様」がいてこう告げる「君たちはもう死んでいる」。
そしてこう告げる「同じ日同じ時に死んだ男女数名でラブゲームをする。相思相愛になれた二人だけが生き返ることができる」。
全巻読破。
元々数年前に途中まで読んでいて。
そういえばどんな結末だったかなと思って読んでみました。
ああこういう風になったのかと改めて読んでスッキリしました。
設定もすごいしちょこちょこ挟む作者らしいギャグっぽいのもいいし、とても面白かったけれど、リアルタイムで毎週もしくは毎月読んでいたとしたらもっと楽しめただろうなと思いました。
次はどうなるだろうとか結末どうなる?とか思い馳せながら読むのが一番楽しめただろうな、と。
すぐ種明かしが読めてしまうと、淡々と事実を明かしていくだけの作業的な読み方に少しなってしまって勿体無かったなと思いました。
それでも読んでいる間の集中力と次の巻を今すぐ読みたい!という気持ちにさせてくれる感覚は凄まじかったです。
Posted by ブクログ
絵は少し苦手。3巻ほど無料で読めたので、何気無しに読み進めて、うっかりハマる。
1巻だけだったらそこで読むのやめてたかもしれない。3巻まで無料だったのに策略を感じる。でもありがとう。潔く大人買いしました。
Posted by ブクログ
本誌連載時から気にはなっていたんだけどなんとなく読まずにいたのを後悔。リアルタイムで感想を言い合いたかった。まぁ、一気読みのおかけで間延び感がなかったのかも、とこっそり思ったりもするけど。ドラマ化したんだっけ?と思いキャストとか確認して「・・・」な気分になったのも内緒だ。
Posted by ブクログ
最近映画なんかでありがちな1箇所に何人か集めて生き残りを賭けたゲームをしていく系の話。
はじめは「なんかありがちだよね~」と思ってあまり期待せずに読み始めたけど、おもしろい。
この人の作品にはめずらしいツンとした女の子が主人公。
(「まっすぐにいこう」の直ちゃん系)
まだ1巻の時点ではゲーム説明などがメインで人間関係が築けてないから2巻以降が楽しみ。
Posted by ブクログ
面白かった。漫画の出来として。さすがベテラン作家さんという貫禄(笑)
神様の掴み所のないとことかゾクリとします。今後の展開が全然予測できないだけにすごく楽しみ!
Posted by ブクログ
不思議な話。
きらのイメージは、わりと現実的な話をかく人だったのですが、これは、死後の世界とか、神様が出てくる不思議な話です。
そういえば、タイムトラベルする時代劇の話は、よんだことがあるような気が…。「だんだら」だったかな?
でもなんか、きらがかわってきた感じがするのは、「尋常人間ZERO」からのような気がします。
原作つきをやって、なにか思うところがあったのでしょうか?
キャラクターの心の動きみたいなのは、とても巧い人なので、これからおもしろくなっていきそうです。
1巻目は、まだ顔見せという感じです。でも、これはこれで、10巻とか続くような設定ではないですよねぇ。
Posted by ブクログ
映画『CUBE』のようなシチュエーションに巻き込まれる登場人物たち。『GANTZ』のように、同じ日に死んだ者たちが集められ、「神」を名乗るモノによって殺戮ならぬ「ラブゲーム」をするように促される。というか先着1組限定で生き返ることができる「あいのり」。
Posted by ブクログ
It aired drama in NOTTV. maybe, main casts(Rin and Yuan) will get lucky:-)
Posted by ブクログ
表紙の装丁が気に食わん・・・。きら先生の漫画いっつも漫画の内容以外のことで文句言ってるきがするけど・・これタイトルがせっかくどちらとも取れるようにしてるんだからもっと表紙も明るくてよかったのに、勿体無い。
まあタイトルもどうかと思うけど、それはこの際いいよ。
コミックスの装丁でちょっと敬遠してて、雑誌で途中の1話だけ読んで「お、」と思って読み始めました。この人って心の読めないぞくっとする表情描くのウマいなあ、不気味だよー。そして皆一人じゃ生きていけなそうなのが可愛らしい。うーむ、ベテラン作家さんだなあ。格好いいなあ。
これからの展開に期待してます!
Posted by ブクログ
ほぼ一巻まるまる物語の導入みたいな展開だったのでちょっとまだ評価はしにくい。話の根幹である「ラブゲーム」がまだほとんど始まってすらいないのでこの先の展開次第。ただ続きが読みたいと思わせるには個人的にちょっとヒキが弱かったかな。