【感想・ネタバレ】飛べない蝶と空の鯱2 ~たゆたう島の郵便箱~のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

第2巻を読破。

待っていましたー(*´▽`)

空に浮かぶ島から島へと手紙を運ぶ仕事をしているウィルとジェシカ。

本当ならば二機一組で飛ばないといけない〈渡り鳥〉。

けれどウィルとジェシカは二人が一機に乗っていて。

それが規則違反だと〈渡り鳥〉協会から指摘されてしまうのです。

査察官の前で二機で飛べることを証明しなければならなくなり、ウィルは一人で抱え込み、一人でどうにかしようと思ってしまうのでした。

のち、これが仇となり、ジェシカとケンカすることになるわけですが……。

ケンカしていてもちゃんと“やるべきこと”がわかっている二人は、〈封書〉を送り届けに飛ぶわけです。

どうも彼らはトラブルに巻き込まれやすい体質のようです。

〈渡り鳥〉仲間で査察役として同行したケイトもあきれるほどで。

って、そうか。

渡りって命がけで大変ですが、ウィルたちみたいな目に遭っているのは珍しいのか。

どんだけだよ、ウィルたち(;^-^)

で、今回の仕事は〈七つの鍵〉にまつわる事件で。

そこで出会ったのは記憶喪失の少女で。

人間嫌いのジェシカが珍しく少女――レンを助けようとしていました。

ラスト方面でその行動の意味を知るのだけれど、なるほどなって。

ウィルとジェシカの戦闘シーンはすごかったですね。

特にウィル。

普段はジェシカやレンにまでおちょくられて遊ばれているというのにwww

やるときはやるんです、ウィルは。



今回の事件で「空に浮かぶ島を落とす」と企む組織が登場しました。

今後、どのように絡んでくるのかwktkです(*゚∀゚)

あとウィルのお師匠さんっぽい人も登場。

これは続刊も楽しみですね!

それにしても――

私としては、わんわんおとしてフェイさんには残ってほしかった……。

それくらい魅力的な人物でした。

レンとフェイさんがお話している姿をもっと見ていたかったな、と。

°・(ノД`)・°・

でもおもしろかったです。

ラストページのイラストもすてきでした。

あと今気づきました。

帯に「あいしてる」「ありがとう」の文字が……。

これ見てせつなさが増しました。

ほんと、余韻のある作品でした。

0
2012年12月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

1巻と比べるとー…感はどうしても出る。

それでも物語の作りは自体はさすがですねえ。
フェンリルとの空戦も楽しめたし。

ただやっぱりワクワク感は半減してた。
なんでかって?
今回の敵が反則の様な。例外の様な相手だったから。
空旅としての楽しみが無かったから。
その辺が問題なのでしょう。

あとちょっと、バトル描写がわかりづらいかな。
空戦も、あれ?って思う事が多かったかな。

次巻はもっとワクワクしたいです。

0
2012年10月27日

「男性向けライトノベル」ランキング