あらすじ
せめぎ合う白い悪魔と黒い天使4年2組の未来をかけ、2人の美少女が、ついに激突する! 4年3組の担任・野呂瀬(のろせ)先生は、「わんこ」にされてしまった優(ゆう)を助けようと、一生けんめいがんばります。でも合唱会の日、みんなの見ている前で信じられない出来事が起きてしまいました。その時、立ち上がったのは……。4年2組に、希望の光はさすのか。少女のたった一人の戦いが始まる――。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ようやく救いが。
「私がモテないのは…」とは全く違うベクトルで、もう読みたくない…と思う作品だけれども、きっと泣きながら最後まで読むんだと思う。
Posted by ブクログ
前巻の「そうあがいても絶望」状態から、少しだけ
ほんの少しだけ希望の光が見えてきたかもしれない今巻。
スクールカーストの最底辺はいつでも、あなたになる可能性を秘めている・・・
Posted by ブクログ
新展開。
鬱しかなかった話にも光が…ななめちゃん負けないでほしい!
相変わらず絵がすごくきれい。とくに蜂屋ちゃんの美少女さは秀逸。
(サイン本所持)
匿名
ジャンヌダルク
教師までいじめに加担している学校。
それを暴こうとした教師も陥れられてしまう。
そしてジャンヌダルクのように登場するななめ。
小学生も読む作品だから、最後には救いのあるストーリーであってほしいなって思います。大人なら、人間の闇と社会の理不尽さを強調したエンドでもいいんだけどね。
Posted by ブクログ
「浜上優」と連絡を取ってる「野呂瀬」先生。
実態を探りながら2組の先生にも探りを入れていくが、
案の定、
2組の担任はみんなの前でそれをバラす!
合唱会で「野呂瀬」先生が「浜上優」がいじめられて助けたシーンを公開される。
そのいじめとは「解剖」です。
いわゆる、
服を脱がされいたずらされることなんですが、
裸の生徒に抱きついている先生の図になってしまうわけなんですね。。。
先生が消される!
と、
なったときに現れたのが2組の「水本菜々芽」でした!
「蜂屋あい」と「水本菜々芽」は元々仲が悪い。
で、
「浜上優」はうさぎ小屋を世話しててそれきっかけで「水本菜々芽」は「浜上優」と仲良くなる。
うさぎが殺されたことがあって犯人が「水本菜々芽」じゃないかと噂されたが、
「浜上優」はそれをかばい、
そのことがあってから「水本菜々芽」は「浜上優」を大切に思う!
3代目のソラ「浜上優」は不登校に。
2代目だった「後堂理香」にまた「ソラ」がまわってくる?!
つか、
「水本菜々芽」が暗殺に遭い交通事故に?!
さらに、
「浜上優」が好きだったけど裏切った「波多部隼人」が3代目の「ソラ」に?!
2組の先生の根回しもあって「野呂瀬」先生解雇。
「水本菜々芽」が「蜂屋あい」に宣戦布告して2巻は終了!
でも、
ちょっと行き過ぎてるけど、
現代のいじめってこういうかんじなんでしょう?
怖いわぁ。。。
リアリティ0
リアリティが無さすぎてつまらなかったです。
クラスのボスの女の子は、クラスメイト達を好き勝手に操れすぎていて、超能力でもないとあり得ないと思ってしまいました。
イジメの内容も性的なものを含んでいて、思春期前の小学生がやるようなもんじゃない。しかもいじめっこ達は男女混合なのに。