あらすじ
ピッパはひそかに憧れていた実業家キャムに誘惑され、親友のパーティを抜け出して、めくるめく時を過ごした。夢の一夜のあと、いまだ興奮さめやらぬ彼女のもとにキャムから思いもよらない連絡が……。なんと避妊に失敗したというのだ。呆然とするピッパだったが、やがて妊娠が判明。すると、キャムは形式的な結婚をしようと持ちかけてきた。そんなのいや! 結婚するなら、ちゃんと私を愛してほしい。だがキャムはかたくなに、ピッパも赤ん坊も愛せないと言う。なぜ心を閉ざすの? 彼が私を愛してくれる日はこないの?■トラウマを抱えたヒーローの心を、愛の力で癒やそうとする情熱的なヒロインの物語。人気沸騰中マヤ・バンクスの4部作〈誘惑された花嫁〉、感動の最終話をご堪能ください。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
びっくりするくらい男前ヒロインと、ヘタレヒーローで、笑いました。
いや、ヒーローが駄目すぎるだろ、この話!と、ちょっとツッコミいれちゃいましたよ。
親友の夫の友人キャムと、一夜を共にしたものの、彼から避妊に失敗したという連絡を受け、その後予期せぬ妊娠に直面するヒロイン、ピッパ。
ヒロインは、何事も、はっきりすっぱりで、妥協しない姿勢にも、なかなか好感が持てます。
ヒーローのほうは、形式だけの関係にやけに拘ると思ったら、過去に妻子を一度に亡くすという不幸に見舞われていて、二度と傷つきたくないという自己防衛本能から、彼女のことも、子供のことも愛そうとしません。
キャムの言動によって、たくさん傷つけられて、泣いても、前を向くことを忘れないピッパは、本当にガッツがあって、素敵でした。
キャムは無神経だし鈍感だし、しかも臆病者だけど、無自覚なので仕方ないのかな…。
一度、大切な人を失っている分、ピッパは大切にして貰えそう。
心配性の旦那様を持つと大変そうだなとも思ったりするけれど、そこはご愛嬌かな。