【感想・ネタバレ】最上の命医 6のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

謙虚さという能力

マフィアの息子の手術の話も印象深いですが、その前の赤ん坊の治療も西條命の人間性をよく表していて好きな話です。
人間的に謙虚さというのはこの国では特に美徳とされています。彼の場合は人間的な魅力というだけでなく、人に助けを求めたり教えを乞うという選択を当たり前にとれる能力としても備わっていてまた一つ器の大きさに感心させられました。

0
2022年10月17日

Posted by ブクログ

マフィアの息子を手術する。手術を行うことを決める前から行われる駆け引き。手術も簡単なものではなかったが、物語的には成功しないと「蒸発」させられちゃうからね……果たして今後ボスが恩を返す話がでてくるのかな?

0
2017年09月07日

Posted by ブクログ

いつも思うけどこの漫画はなんてカタルシス重視。嫌いじゃないし、むしろ好きだけどそろそろマンネリ化するんじゃないだろうか。一般読者には、どれだけのハードルの難病でどれだけ高レベルの手術かわからないし。
しかし、この巻の最初に収録されているエピソード、「重要な試練」の展開にはがっかりだ。現理事長が課そうとした試練は、医療をテーマにするとき必要不可欠だと思うんだけどなー。主人公スーパーマンでもいいけど、なんか、こう、薄っぺらくなった気がする。

0
2009年12月03日

「少年マンガ」ランキング