【感想・ネタバレ】さんすくみ 6のレビュー

あらすじ

恭太郎(神社)、孝仁(寺)、工(たくみ・教会)の仲良しトリオは、今日も元気に奔走中。熊を見た大騒ぎの孝仁と、論文に行き詰まり、オカルトに走る工。恭太郎をも巻き込んだ行動は、やがてひとつにつながって・・・!?
ドタバタ&ホラー&ちょっぴりラブも詰まった、笑撃必死の脱力系コメディー第6巻!

...続きを読む

神主や住職さんって、イベントごとで接する機会はあっても、人となりやプライベートは謎な感じがしませんか?
そんな神主と住職と牧師の跡取り息子3人が登場するこのマンガでは、見た目は普通の男の子たちなのに、会話の内容がどこか異世界です。
家族がモメる原因は神社の林に貼りついたワラ人形で、「まだ彼女できないの?」と干渉してくるのは氏子や檀家だったりするわけです。

毛筆が苦手な神主息子のかわりに、住職息子がご朱印を代筆したり(いやダメでしょ)、幽霊が怖い住職息子のために2人が墓地までついて行ってあげたり、未熟な新米たちがそれぞれ助け合ってピンチを乗り越えているのが可笑しい。
気になるのはそれぞれなかなかのイケメンにも関わらず、恋愛要素のちっともない話の展開!青年男子たちよ、それでよいのか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ドクター論文が進まない感じとか、変なシールが毎日貼られてるとか、本人たちは必死なのに、読んでると笑える感じ、健在。バレンタインの話も、最初から最後まで、すごい好きです。舞妓さんの話も良かった。最後はちょっと切なくなったとはいえ、恭太郎君もいい思いができて、うれしかったです。

こういうリアルな話はずぶずぶと感情移入しちゃうんだけど、ほんとにいるのかな~、こういう人たち。

0
2015年06月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

だんだん帯に書かれる言葉が楽しみになってきた。
神社は相変わらず良い和み。
結婚式の話、おじいちゃんのハート粉砕に笑ったけど、新郎の言葉が上手くて、アドリブであれだけ言えたら満点だよなあと思った。

0
2015年02月12日

「女性マンガ」ランキング