【感想・ネタバレ】period 5のレビュー

あらすじ

主人公は二人の幼い兄弟、迥(ハルカ・兄)と能(ヨキ・弟)。母親は家を出たまま戻らず、兄弟は父・戒人と3人暮らし。冷徹な大学教授である父は、毎日のように兄弟に理不尽な暴力をふるい、二人はそれに耐える日々を送っていた。しかしそんな父は、“ある事故”を境に、別人のように穏やかになり、その後、入退院を繰り返すようになる。やがて父は二人を我が手で育てることを断念し、家を売って金を作る。そして、その金を預けた貸金庫の鍵を迥に託し、一人、終わりのない入院生活に入った――。父の“影”に支配されつつ二人で生きる兄弟、そして出会った仲間たちの流転する運命の物語が、連載開始から11年を経てついに完結!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

第一巻の衝撃から11年。ついに完結しました。帰るべき場所を求める兄弟に安住の地はあるのか、心に残る結末だったと思います。吉野先生ありがとうございました。生きてるうちに最終巻が読めてよかった、、、。

0
2014年12月02日

ネタバレ 購入済み

完結

長らく休載されてましたがIKKI廃刊に伴いやっと完結しました。
ヨキの見える設定はよくわからなかったけど、ずっと居場所を求めてきたハルが家を作りたい、帰る場所を作りたいと思うのは自然なことなのかもしれない。
光国の人を殺さないために幸せになるという考え方もいいなと思った。

0
2022年05月02日

終わり方が唐突な…

驚きました。
健全な部分が伸びて。
人は生きる為に努力するから、恨みだけではなく、受け入れ、努力して、、

幸せになることを選択するという台詞が良かった。

0
2022年01月16日

Posted by ブクログ

もうこれで吉野朔実さんの漫画は
読めないのかなぁ。と思いながら。

たまにでいいから描いて欲しいです。

0
2014年12月11日

Posted by ブクログ

20141130
面白かったー
ようやく完結。
インターバルが長くて忘れがちだったけど気づいてよかった。
悟ったこどもが成長していくところの歪みたいなものが淡々と描かれて怖いような優しいような。
本を読み続けた理由がなるほどって。

0
2014年11月30日

「青年マンガ」ランキング