あらすじ
夢魔を退治できる夢解きの聖女として生まれた主人公アディヤ。しかし夢魔と結託した妹に力を奪われ、周囲に「能無し」と侮られている。巧みな妹の罠にはまり、周囲や家族からも虐げられ、婚約者には捨てられ、すべてを奪われる。だが小さいころ、夢の中で助けた男の子が帝国の皇子でーー?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
主人公が聖女としての能力が発揮できないのには何らかの理由がありそうです。
望まない婚約だったとしても、主人公を貶めるやり方での婚約破棄はいかがなものかと思いました。
妹も家族も実の娘、姉なのに酷い仕打ちをするなんて。
こんな家族ならいらないですよね。
はい
絵はかなり良いのではないでしょうか。ひじょうに読みやすいです。タイトルどうり、イヤーな性格した妹やその周りの人間にしいたげられます。ほんとの聖女としての活躍を願っております。25.12.01記
可哀そうにこれは肩身が狭いだろうなーという設定ですが、夢の中での約束、救いが残されてて良かった。その表現~演出の仕方が雰囲気あってなんか好き。
アディヤ
マイヤ神聖国で夢解きの聖女を輩出するセイリオス伯爵家の長女として生まれたアディヤは夢解きの能力が発現しないため、家族だけでなく婚約者のシハーブからも疎まれていました。彼女は3年前に夢の中で眠り病患者の男の子を助けたことがありました。その子が再会の魔法を彼女にかけると、左手の薬指に痣ができました。そんな彼女でしたが、妹ライラーの15歳の誕生パーティーの場でシハーブから婚約破棄を告げられました。彼女の頼りは以前助けた男の子だけになってしまいましたが、その子はいつ現れるのでしょうか?