【感想・ネタバレ】世界のおやつ図鑑:魅惑の組み合わせが楽しいご当地レシピ305のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

世界にはどんなおやつが存在するのだろう。
また、世界の人々はどんなスイーツを食べているのだろう。

本書は、知っている、食べたことがあるスイーツから、まったく未知のご当地スイーツまで、
世界中の甘いものを幅広く集めたおいしい図鑑です。
おやつというと「甘いもの」というイメージがありますが、
なかにはあまり甘くないものや、おやつにしてはボリュームのあるもの、
手が込んだものや混ぜるだけのお手軽なものまで、
さまざまなスイーツをレシピ付きで紹介します。
目にもおいしい図鑑となっています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

世界中のおやつを美麗な写真とレシピとともに紹介している。眺めていても楽しく、またお菓子ではなく「おやつ」という表現も良い。伝統的なもの、名産を使ったもの、有名菓子と似たようなものなど色々あるが、まず材料が手に入らない。ココナッツ寒天なら何とか作れそうだが、ウォーターチェスナットとは…?となる。都市部の海外雑貨屋でないと売っていそうもない。解説の文脈で味を想像するしかなさそうである。
和菓子のページが実家にいるかのようにほっとする。それでも、各国のおやつが未知の領域で魅力的に思える良い本だ。

0
2024年11月12日

「暮らし・健康・美容」ランキング