【感想・ネタバレ】美女入門 PART2のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2010年08月23日

Part1に引き続き読みました。スーパーブランドにはまだ興味はないけど、林さんのスッキリする買い物っぷりが面白かったです。
ちょっと前のものなので、イニシャルトークが全然分からないんですけど、それでも面白かったです。
3も入手したいと思います。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

真理子先生の美女入門シリーズはいつも私にパワーを与えてくれます。

この本を読むと、「もっと自分を磨きなさい!!」という先生の声が聞こえてきそうです。

★『思い出を上手に編集していけば誰だってモテる女の子になる』

朝起きたら、「私はモテる。すっごくモテる女なのよ」と自己暗示をかける。
...続きを読むあれはフラれたんじゃないわよ。私のゴージャスさとオーラに相手がついてこれなかったのよ」と
マイナスの過去はひたすらプラスに変える。

なるほどなと思いました。
自身が人を美しくさせる、と言いますが、
私は最高の女なのだと誇りを持ってこそ
自分の魅力が最大限に引き出されるのかもしれませんね。

では私も自己トレーニングしてみようかなw

自分に自信がなくなったときや、ちょっとお手入れをさぼりがちになっているときに読むとおススメです。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

美女入門PART2。林さんのお話によく出てくる『ジル・サンダー』。お店の前を通るたびに可愛らしくてでも大人で素敵だなぁと覗いてます。いつか林さんと同じ服を着たい!と思ってしまうくらいいろんなブランドが登場して勉強になります。

0

Posted by ブクログ 2020年10月13日

雑誌『an・an』に連載したエッセイの第二弾です。

「PART 1」にも増して、著者のセレブ的な生活がつづられており、まったく見知らぬ世界のことをのぞき見するおもしろさがあります。ただの自慢話のようなものも満載なのですが、自虐と自慢のバランスが絶妙なのは、さすがエッセイの名手だと感心させられます。...続きを読む

著者は80年代から引き継いだこのテンションで、90年代も駆け抜けていったのか、という感慨もあります。

0

Posted by ブクログ 2012年05月05日

林真理子先生のエッセイです。

痩せたい、モテたい、きれいになりたい!!

エネルギッシュな作品でした。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

「アンアンを後ろから開く」ことはしないけど、でもそういやアンアン買ったときには毎回ちゃんと目を通していたような。
ちょっとイヤミに感じるところもあるけど、でもまぁ面白いかな。

0

「エッセイ・紀行」ランキング