あらすじ
まだ警察も知らないシリアルキラーを次々に捕まえる「謎の通報者」が現れた。
通報を受けて駆け付けた警察の中には、管轄外であるはずの生活安全課の巡査部長・磯貝史郎の姿が。
彼は、かつて婚約者を殺したシリアルキラーを捕まえるために、「謎の通報者」の正体に迫ろうとしていた。
そして、辿り着いたのは……まだ20代のたった一人の少女・黒井ヒナタだった。
「第六感」少女とはぐれ刑事のバディーが、シリアルキラーたちに対峙するサスペンス開幕!
感情タグBEST3
犯人の好みに合わせる
わざと犯人に狙われるために主人公たちは彼らの好みを見つけ出さねばならない、その推理過程が面白い。
そしてヒロインの黒井さんが犯行現場に連れられた後無事に犯人を押さえるかどうかいつもヒヤヒヤする。匿名通報のせいで主人公たちは警察にも目をつけられた、二人がどうやってこの状況を突破するかのは楽しみです。
超面白い
面白過ぎて最新刊まで一気に課金してしまいました。
アンナチュラルとデスノートを混ぜた感じで話もサクサク進むので読みやすいです。更新が待ち遠しいです
不思議能力とミステリー
復讐… キツイお話です。復習しながら、もっと闇やひどいことを見ちゃう&知っちゃう。そして、復讐のためにあるような不思議な能力、これは怖いなぁ。同じ思いを持つ同士バディになれたなら、ひとりより辛くない、きっと。
超能力×犯罪捜査の分野は最近珍しく無くなってきた気もしますが、これはなかなか演出がいい+絵が上手い+展開が面白いの良作です。
最初に顔の上に数字が浮かんだの見たときにはゾワっとしました!続きも気になります。
手持ちぶさただったので読んでみた
絵は上手くて大変良い
体を張って捜査するヒナタが可愛らしくて大変結構
物語は殺人犯が分かる能力を持った女の子と殺人鬼を探す警察官が力を合わせて捜査する話
相手はみんな隠れて犯行を行う殺人鬼なので毎回彼らだけで捜査する、というかほぼ違法捜査というかそもそも事件化してすらいないのが面白い
今巻は二人のなれそめという感じ
今後探している敵が見つかるのか、続きが楽しみ。
悪くはない
ちょっと設定や展開が安易な気がするが、絵は十分キレイだし、内容も悪くはない。
ただ、深みがないかな。
もう少し犯人も含めてキャラを深堀りした方が良くなるんじゃないかと思った。
あと、タイトルも安易。