あらすじ
イヴェッタ・シェイク・スピア伯爵令嬢は、卒業式後のパーティで婚約者であるウィリアム王子から突然婚約破棄を突き付けられた。自分の代わりに愛らしい男爵令嬢が殿下の結婚相手となるらしい。先代国王から命じられているはずの神殿へのお役目はどうするのだろうか。あぁ、なるほど。王族の婚約者の立場だけ奪われて、神殿に一生奉公し続けろということか。「よし、言われた通りに、出ていこう」これは、その日のうちに荷物をまとめて国境を越えたイヴェッタの冒険物語!!
...続きを読む感情タグBEST3
ギュスタヴィアのこれまでがかわいそうすぎるだろう...
父も兄もそしてエルフもみんな自分のことしか考えてない気がする。
イヴェッタも神の切り花として利用される日々から、ギュスタヴィアを動かせる女として利用されるようになり、みんなの憎しみを向けられる先になっただけにも感じる。もうこれどうなったら良いんだよ、、、
結論としてエルフ父前王がクズってことですね!そしてその血縁エルフ大公叔母上ウラドも自分理論だけ正しく他は塵扱いのマウント主義で同類、と。
兄王レナージュ様も王弟魔王ギュスタヴィアさんも碌でもないご家庭で認知歪んで、これはエルフ国滅び待ったなしやわぁ。
闘技場処刑のイヴェッタ助っ人で落っこちてきたウィリアム王子さんおひさしー。何か憑き物落ちちゃってるね、まともなこと喋っててビックリするー!
ギさん兄弟の過去で、父王から歪な関係だったことがわかった。
お互い捻くれてしまっているだけで愛に飢えている。
イヴェッタを取り巻く環境がもうよくわからないw
ここまで痛めつけられないといけないのか?という感じですね、、
匿名
意味わからん
だんだんと主人公から人間性が消えてくし、みんな暴走してて意味わかんなくなってく。
しかも駆け落ちっぽい事して婚約してたのに、結局のところ2人とも恋愛感情ゼロってコト?
これは元婚約者の王子と寄り戻した方が平和なんじゃ?
まあ、普通はそんな事にはならないハズだしそんな事になったらとんだ駄作だよね。