【感想・ネタバレ】目の前の惨劇で前世を思い出したけど、あまりにも問題山積みでいっぱいいっぱいです。 2のレビュー

あらすじ

元平民の公爵令嬢ネオン・テ・トーラは政略結婚のため無理やり南方辺境伯爵ラスボラ・ヘテロ・モルファの元へ嫁がされた。ネオン・モルファとなった彼女は愛されない白い結婚の中、負傷兵が放置される救護院を視察したショックで看護師だった前世を思い出した。
その知識を活かして彼らを看護し、南方辺境伯騎士団 十番隊医療班の隊長へ就任したネオンは、医療院を立ち上げる。さらに、公爵夫人による慈善事業として孤児院への支援も始めたい。
そんな中、辺境伯領の街リ・アクアウムでは「女神の花祭り」という大きな祭りが近づいていて――!
ネオンは孤児院支援のためのバザーを花祭りで行うため奔走し、医療院へ医者を迎えるため面会をし……
相変わらず忙しくていっぱいいっぱいです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

悠々自適な白い結婚かと思いきや、前世が看護師であったと思い出して、騎士たちの医療班の仕事にのめり込み、逞しく毎日を送るようになる。
高度な医療知識のある医師の登場でこれからどう絡んでいくのか楽しみもいっぱいです。

#アツい #泣ける #感動する

0
2025年02月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

モラ夫があまりにも自分勝手で自分中心に完結しすぎていて、クソだったわ……。いや、あれ言っておいてこの手のひらくるっくるは無理。むりむりむり。
え、まさか、これ、この先このモラと恋愛に発展したりしないよね??? そうなったらたぶん無理だわ……。さすがに、モラを横目に別の人と展開か(私はあの医者を推す)、一人で生きて行くエンドだと思いたい。

0
2025年11月16日

「女性向けライトノベル」ランキング