【感想・ネタバレ】目の前の惨劇で前世を思い出したけど、あまりにも問題山積みでいっぱいいっぱいです。のレビュー

あらすじ

三大公家テ・トーラ家の血を引くネオンは幼き頃に公爵家を追い出され、母と兄弟と共に平民として暮らしていた。しかし18になると政略結婚のために連れ戻され、辺境伯当主ラスボラ・ヘテロ・モルファの元へ嫁がされる。
家族のため政略結婚を受け入れたネオンだったが、ラスボラに愛することはないと突き放され、開き直って悠々自適な引きこもり生活を満喫していた。
そんなある日、家令と侍女長に勧められ辺境騎士団の視察に出たネオンだったが、そこで目にしたのはまともな治療もされずにあばら家に閉じ込められる負傷した騎士たちの姿だった。
その“惨劇”の光景に思わず嘔吐し、同時に看護師であった前世の記憶を思い出す――!
「私は辺境伯夫人として、最初の慈善事業『負傷者への看護』を行わせていただきます」

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

医療物でした。

前世看護師だったヒロインが辺境伯家に嫁いで騎士達の惨状を見て前世の記憶を取り戻し四苦八苦しながら医療体制を整えていく物語です。 (今のところ医者さえいない!)
ヒロイン看護師だったとはいえお気楽なんちゃって看護師で緊急救命室とかICUとかのエリートでもなくチート能力もなく看護学校でもどうやら下のほう、先輩の教えや師長の苦労を今更ながら噛みしめつつ、(なんで、もっと真面目に勉強しとかなかった)と後悔しつつ前世の近代医療の凄さを肌で感じつつ、バカ旦那を罵りつつ、足掻いて歯をくいしばって前に進んでいく物語です。
今のところ甘やかな展開もありませんし必要ありません。
ヒロイン思う存分やっちゃて下さい、バカ旦那もコテンパンにしちゃって下さい。
速く続刊を望みます。 待ちきれない‼️

#切ない #感動する #カッコいい

2
2024年08月25日

購入済み

目の前で、消えていく生命。
医者も魔法も、魔道具も無い。
前世看護師だった、自分の細々とした経験だけを活かして、傷ついた騎士達を介護する。
凄いなー。
続きが読みたいよー。

#アツい #泣ける #感動する

2
2024年08月21日

「女性向けライトノベル」ランキング