あらすじ
洛陽一の美人といわれる楊玉環は、その美貌からさまざまな異性を魅了してしまう。自身の想いとは裏腹に都の皇子に婚姻を取り付けられ、信頼していた幼馴染にも襲われそうになったところを亀の怪物に助けられる。失意の底に現れた怪異に救いを求めた楊玉環は、再会を試みるがその姿を捉えることができず…。果たして夢幻か――!? やがて王の妃となり、楊貴妃と呼ばれる娘の運命を描く歴史幻想浪漫!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
連載版とセリフやコマ割り、絵などが違いました。単行本化で微修正ということでしょうか。単行本版の方が解り易くて良いかな、と思いました。
絵ですが、綺麗、けれど不穏、という中々に佳き。原作に合っていると思います。
楊貴妃と愉快な仲間たちの物語に、四神が当てられファンタジックになっています。玄武の始皇帝、朱雀の高力士、青龍の阿倍仲麻呂、白虎の李白… 錚々たるキャラの布陣です。玄武の異能が描かれ、また玄武が単に亀だけではないと正しい絵面も良かったです。他の神獣の異能も愉しみです。
そして敵キャラ、まずは安禄山の登場。玉環ちゃんの初めてのお友だち紅桃ちゃんがその安禄山に妖術で利用され殺されてしまい… 知らぬ者に安易に真名を教えた紅桃ちゃんの末路、怖や怖や。
安禄山はどう動く?
次巻も愉しみです。