あらすじ
伯爵令嬢ロロナ・リュースが事故死した。その知らせが舞い込んだのは、彼女が婚約者である王太子に婚約破棄を告げられた翌日のことだった。妹を虐げたなどと、いわれなき罪で糾弾されながら、その咎めをあっさり受け入れたロロナ。彼女は郊外の街道で横転した馬車の中、顔の潰れた遺体となって発見されたという。その死を知ったロロナの妹は喜んだ。「これで王太子は自分のもの」と。王太子は笑った。「もっと早く死んでくれればよかったのに」と。しかし、彼らは知らなかった。ロロナの死がもたらすものは、幸運だけではないということを……。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
ヒロイン亡くなってないよね?たぶん…。
それともほんとに亡くなっちゃってるのかな?亡くなった後、関わってきた人たちのお話しってこと!?
そんなことないよねー?
わぁ…
これすごい…重い?ですw
本人すごく辛い思いをしていたんだなとすごく感じました。
でも生きてるっぽいのでよかったです!主人公が幸せになる未来見たいです!
匿名
途中までしか読んでいないので、はっきりとは分かりませんが、まだ生きている。と言うことですかね??
所々で伏線めいたものがあって、少しずつ明るみにされていく感じが面白かったです!
ほぉ...
テンプレな婚約破棄からはじまりますが。
ヒロインが何もかも出来過ぎ(優秀)て、みんなオンブに抱っこだったことにも気づかずに、事故死の知らせに喜ぶって...。義妹が浅慮なのはありがちだけど、父親はただの自己中だし、なかなかヒドい家族。
孤軍奮闘だったヒロイン(表情を失くしていくのが切ない)を知っていた屋敷の使用人や隣国の方々がこれからどう動くのか、ヒロインはいつか顔を見せるのか、愚かな人達がどう自滅?するのか、先が気になります。
複数視点
「私が死んで…」というタイトルなので「私」が主人公ですが、死んでるので登場しません。
主人公のまわりにいた、善人と悪人。それぞれの思惑があり、それぞれの視点、心の声とともにストーリーは進みます。
主人公はなぜ死んだのか、本当に事故なのか…
ひとり健気に生きていた彼女は、ほんとは何を思っていたのか、これからわかっていくのかな?
これからが楽しみです!!
匿名
ベルビュート王子の婚約者であるロロナ。
突然、婚約破棄を言い渡され、義妹を新たな婚約者にすると宣言されてしまう。
反論することもなく、あっさり引き下がったロロナ。
更に不幸はそれだけではなく、ロロナの家は借金を多く抱えていた…。
ロロナの知恵により何とかやり繰りしていたが、婚約破棄を言い渡された直後、ロロナの乗った馬車が事故にあってしまい…!?
皮肉な死に煽りが気になって
よくある転生チートもファンタジーでもない話。良い意味で。定番糞王子と猛毒家族がゴミで笑えなく、尻拭いを出来る才女が思ってたよりあっさり御隠れに。
一部のいい人そうな奮闘うに期待
周囲の破滅の始まり
画があるとまたひとあじ違う!
原作小説を読んでいても続きが楽しみ。
実家であるリュース家のために身を粉して働き、王妃教育もこなしていたロロナに対して、周りの反応があまりにも酷すぎる。
特に王太子と、姉の婚約者と恋仲になった妹。
早くこの二人に落ちる鉄槌が見たい。
スタートでいきなりロロナが死んでしまい、彼女の周りの人々からの視点で彼女のお話が語られるけれど、なんと悲しいのでしょう?彼女の死を悲しんでいないなんて。
番外編はロロナの視点で進むけど、これまた悲しい。せめて夢の中では笑っていたい、なんて彼女自身が思っているのはやりきれない。
!
婚約破棄されて亡くなった事にして、、、
全部が計画?
婚約破棄した皇太子や家族に復讐したいとか
そんな感じはなかったけど
何が狙いなのかな?
2巻以降楽しみです!
ぐむ。
とぷりと暗い、人の心の闇へようこそ。
碌でも無い輩が、慈悲で生かされていただけの輩が、
慈悲に気付かぬままに、その慈悲を喪い、
破滅へと突き進んで行く…その滑稽さを
どうぞ、心ゆくまで楽しんでくださいね。
匿名
愚か者たちに仄暗い嘲笑を
原作ノベル読了済み。
コメディ要素無く、純シリアスに
その令嬢が支えてくれていたことも知らずに、その令嬢の死を喜ぶ周囲の人々が、
破滅の道を辿ります。
一見味方に見える中にも仄暗いエゴ故に破滅します。
いわゆる「ザマァ」のような爽快感とは違うと思いますが
醜いモノどもが無様に破滅する様をほくそ笑みながら眺める
面白い作品です。
少し気になるのは2つのシーン。
一話のラストでのロロナが語るシーン。
一巻のラスト(番外編の前)のシーン。
これらのシーン、有ると無いでは大きく印象が変わります。
原作とは違う展開もあるのかも?
タイトルから惹かれて即試し読みして購入。
こんなに努力家で周囲にも気遣える優しい主人公なにの、周りにクズが多すぎる。
教会で怪我して眠っている『お姉ちゃん』は
主人公なのか?
婚約破棄した王太子やイジメを偽装した性悪妹、
周囲の人間たちの今後の感情の動きなども気になる
続きが気になります!!
なんとも切ない…。
でもヒロインの味方がちゃんと居てくれたのが嬉しいな。
このあとはどうなっていくのかとても気になりました。
生きているのか?死んでいるのかも曖昧に描かれていて
どうか、報いを受けてスカッとさせて欲しい、願わくばヒロインが幸せになってほしいなぁ。
ベタでいいから…ベタがいいから…
匿名
ロロナはずっと家のために尽くしてきたのに……周りの人間が酷すぎますね。ロロナの死がこれからどのような影響をもたらすのか、とても先が気になりました。