あらすじ
主人公不在!先読み不能!犬村戦記の到達点!
『全ての色彩を重ね合わせると白になる。ぼくが作るのは、全ての種族をひとつにまとめた「白き国」だ』。異なる種族同士が争いをつづける葡萄海。少年が見た夢は無惨に踏みにじられ、ガトランド王国は滅亡する。黒薔薇騎士団による包囲を突破したガトランド王家の主従七人は小さな飛行艇に乗り、サルペドン子爵の庇護を求めて蛮族が割拠する無法の地、タイタス原野を目指す。しかし目的も性格も異なる七人の旅路は混迷を極め、突如として現れた姫騎士率いる騎兵隊に包囲されてしまう……。
『仁』『義』『礼』『智』『忠』『信』『孝』『悌』の聖珠を持つ八剣士が敵味方に分かたれ、単騎が軍勢を蹴散らす異形の戦闘が海と陸で繰り広げられる。謎の弓使いヴァネッサは宿命に導かれて七人に出会い、最強の傭兵、御祓久遠と美智彦は密命を帯びてタイタス原野へむかい、かつて王国を追われた「軍神」カサンドラ・クルスは埋伏の地で、自らの弟子、イリアスと七々原義春が葡萄海を蹂躙するさまを傍観する。歴史を動かす「翼」たちがいま、王子の翻す戦旗のもとに集おうとしている……。
主人公不在、先読み不能! 唯一無二の王道ファンタジー群像劇、第二弾!
※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
おもしろい!ここまで分厚い本2冊終わってまだバリバリ伏線張りに行ってるし、どれだけのスケールの話になるのか楽しみ。ミスリードにも見事引っかかったし、敵と味方が入り乱れている展開も楽しい。
Posted by ブクログ
めっちゃ面白かった……!
前作の『プロペラオペラ』は面白かったけど、たまに入るエロギャグみたいなのがアレだったんだが、今回はそういうのなくて、容赦なく戦いと裏切りでよかった! 次が楽しみ。
序盤ではトトが主人公なのかな、って思っていましたwww いや、あのおなごは絶対にやべー奴だとは思っていたけど。
戦記要素は雰囲気だけ
1巻の展開からてっきり戦記ものかと思ってましたが、戦記要素は雰囲気だけです。
戦闘シーンは少人数VS少人数が基本で、軍隊VS軍隊の戦闘シーンはほぼないです。戦記ものとしては期待しない方がいいですね。