あらすじ
出世したら幸せになれるの? プライベートを大事にしたら幸せに…? そもそも、私にとっての幸せって?
「私、自分で思ってるほどイケてない…」――思わぬ事実に気づき狼狽する絹恵。だがそんな悩みをよそに、達也から結婚を切り出された! さらに会社では昇進試験の話もチラホラ…。結婚or仕事? そもそも、私にとっての幸せって一体…?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
グッときた言葉。
・婦人服統括部長神保美姫様、売り場全体の仕上がりを見に来て主人公が飾り付けした服を見て、
「仕事も中途半端、結婚もできていない。それより何より自分で自分がわからない。なにをしたいのか。だから、ボディーに何を着せたらいいのかもわからない」
自分の「軸」が定まりきらない人へのきつい言葉。
・カリスマバイヤー田渕優作に、主人公が花形部署部署への推薦を申し出られたとき、主人公がまたマネージャーでないと言い、「仕事する気あるのか」と言われ、「ある」と言い返したときの田渕の言葉。
「あるなら出世しろ、いつまでも下にいたらできることに限界がある。ただうるだけ、やりがいなんか一生見つからんぞ」
私が出世したいと思わないのは、今の職場でやりたいことがないためかもしれないと、ふと考えさせられた言葉。