あらすじ
辺境伯令嬢のリズは「君みたいな女を好きになるとでも?」と、男爵家の嫡男フィサリスに婚約破棄される。
家族からも虐げられていたリズは家から追い出される形で、「呪われ公爵」の異名を持つ英雄リシンのもとへ嫁ぐことに。
錯乱して婚約者を襲ったという噂を耳にしていたが、実際は真逆…!?
抱える苦しみを誰にも理解されてこなかった二人が、最愛の人と一緒になったことで幸せになるロマンスファンタジー!
感情タグBEST3
ヒロインの家族…クズ😡
ヒロインの家族…クズだわぁ~😡
ヒロインの嫁ぎ先の公爵様には、予想以上の呪いがあるようだけど、ヒロインと共に乗り越えて欲しい!
そして、ヒロインを幸せにしてあげてぇ~!
匿名
二人には二人の幸せがある
リズはリシンのもとへ嫁いだことで、むしろハッピーな状態になっていると思いました。新ヒーローに「呪われ公爵」という異名がついた理由を知ると哀れに感じられますが、それでも赤の他人である大勢からの評価などは気にすることなく、穏やかに暮らしていってほしいですね。
匿名
絵がとっても綺麗で私好みです。家に居場所がなく家族に冷遇されている令嬢と、呪われて自制がきかない公爵のお話です。薄幸の令嬢は幸せになるのが王道なので、そうなって欲しいですね。
恐らく婚姻して初夜までは白い関係が望ましい世界で、この呪いはなかなか辛い。
主人公の病気?についてはまだわからないけれど呪いの可能性も?
父親は娘のこと思っていそうな気がする。そして兄も知ってる気がする。
なら、伝えろよと思うけど。
腑に落ちない点はあるけど
絵柄で綺麗な二人なので好感持ちやすい。これはぜひ助けてあげてーと思うけれど、そもそも婚姻結べばすることで呪いは解けるなら普通に好条件だと思うし、そんな呪いかけても何になるのとか、設定に首傾げてはしまいます。でも物語としては、症状の謎とか父の本心はヒロインの解釈とは違うかもしれないし、など読みたい要素はあるかな。
ありがちだけど
家に居場所がない不遇な令嬢と、呪われて自制がきかない公爵様。幸せになるだろう的タイトルだから読める話。2人の性格はとてもいい。ヒロインの家族はひどいけど。
リズ
リズは婚約破棄をされましたが、父親が次の縁談を持ってきました。ユーラリア公爵との縁談です。選択肢のない彼女は公爵の屋敷に向かいました。彼女と会った瞬間、公爵は結婚するつもりはないと言いました。公爵は森の民から呪いをかけられ、理性が途切れると獣のように人を襲うのだそうです。それを解くためにはいくつかの方法がありますが、女性と同衾するのも1つの方法のようです。彼女に帰るように言った公爵でしたが、彼女は公爵を助けるため結婚を申し出ました。選択肢のない彼女のとった決断がどうなりますか。