あらすじ
洗脳システムを使い、テイト自身にパンドラの箱を開けさせようと画策するアヤナミ。さらに自分がアヤナミのべグライターだったという偽りの記憶を刷り込まれたテイトは、亡くなったオーク元帥の葬儀のため、ブラックホークの面々とオーク家を訪れる。そこで初めて、ミカゲの家族と対面して――?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
テイトとフラウ、早く会えればいいなあ…!
記憶もどれー><
ミカゲの家族と会う辺りのシーンは本当に泣ける
なんでこんなに胸がつまるんだろう(´;ω;`)
シュリ嫌なやつだと思ってたけど、今巻でそうでもなくなったな
14巻が楽しみだ!
Posted by ブクログ
ランセ―っ∑(T口T)ミカエル様もあっさり抑え込まれちゃったし!!一体どゆこと!?ミカゲの家族との場面は号泣だった…。テイトはシュリとも仲良くなれそうだなぁ。次巻こそテイトの記憶が戻りますように…(懇願)
Posted by ブクログ
偽の記憶でアヤナミのべグライターとして働くテイトの話がメイン。ここでハクレンと遭遇させて、それでもそれだけでは記憶が戻らないという展開にしたのは良い。
軍に戻っていることでセレスタイン家からの手紙を後から手にする、という自然な展開からミカゲの家族との対面を果たす展開は熱い。それ自体エピソードとしてとても綺麗で魅力的だが、その上でオーク家の葬儀も同じように重ねることで面白みが増している。
ただレリクトの展開は少々あっさりとしすぎている印象。
しかしどうも設定が少し込み入っているため前巻の内容を忘れがちなのは難点。
Posted by ブクログ
記憶が戻ったらミカゲの家族とのやりとりは忘れてしまうのかしら…そう思うとなんだか複雑。
や、でも本当の幸せはテイトがテイトであることなんだから早く記憶戻ってほしい。
それにしてもアヤナミ…マジ強すぎて凹む。