あらすじ
「今度こそ、この男を愛さないと誓います」
ノーゼンリーフス公爵城の地下牢。
公爵夫人であったアヴェリーファは
死に際、神にそう誓った。
彼女が犯した罪は、夫・アレスの愛人の殺害。
激昂したアレスに投獄され、責め苦の果てに処刑された――はずだった。
夢から覚めると、なぜかアレスとの婚約が成立する直前に戻っていた。
新たな人生を静かに生きたいアヴェリーファは、
アレスと距離を置くことを決意する。
ところがアレスは、そんな彼女に興味を持ち始めて――。
これは、帝国を揺るがす二人の大恋愛の話。
感情タグBEST3
続き物ですよ~。
ナンバリングして欲しい。しかし面白かったので悔い無し! 次々話の続きが気になって、気付けば徹夜!あぁ太陽が黄色い!目がシパシパする!
ストーリーは終始シリアスです、笑いオチャラケ一切無し! 最初愛憎劇かと思いきや国の後継者争いで保々この1巻を費やしております。 最後の方で国の成り立ち、公爵家の成り立ちの神々が5神では無く6神で1神追放になったという情報をぶち込んで次巻に続くと。
政治的なストーリーに死に戻りのヒロインと前世の記憶が無くてヒロインに惹かれていくヒーローの恋心を細かく丁寧に書き起こしてストーリーを紡いでいく、上手い!
前世の記憶があるヒロインはヒーローと関わりたくない、ヒーローが前世の記憶が無いので前世のヤラカシも知らないのでヒロインにガンガン惹かれていくその追いかけっこ。
それに、追放された6神目は? 自称ヒーローの恋人気持ち悪くないか? ヒーローの発作の原因は何? で次巻です、面白いです。
面白かった
前世と同じ轍は踏まじとヒーローとは関わりを持たないように方向転換したあとのヒロインが潔くてかっこいい。
今世では何も期待せずにヒーローと関わるヒロイン。
婚約をしないことで皮肉にも関わる機会が増えた2人。
バチバチ火花が出そうな2人のやりとりも面白く。
もうヒーローには関わらないと決めたヒロインでしたが、意外にもヒーローは。
逆に前世ではどうしてあんなことになってしまったのかな。
今世の2人はいい感じ。
ヒーローの発作など謎も幾つかばら撒かれて次巻へ。
うぅ、
痛い。
凄く痛いお話です。
前世が酷すぎて、今生がまともに立ち行かない。
そんな感じでしょうか。正常化するのかな…
すごい!
面白かった!主人公二人のなんやかんやは、政権交代の策略の中に見え隠れするが、ドロドロではない。出てくる人物を名前ではなく家名で呼ぶ。それが長い。でも一気読み。早くも次巻を読みたくなった。6神は、あの女?!
やり直しの人生を送っていて、前世の恨みよりも自分の行いを振り返り反省出来ているのだから、いっそ恋もやり直せばいいと思うのだけど?だって、今世のアレスとはいい感じだもの。
恋人かと思った女性も良く見れば怪しいし、さて、どうなるのか、続きを楽しみにしますね。
思ったよりも
タイトルと表紙の雰囲気で、暗くて重い話かと思っていましたが、そんなことはなく(かと言って、明るい話ではないですが)面白かったです。
続きが気になります。
先がわかる感じで期待感が消える
悪くなかったけど、続きが想像できてしまい、さらに話も、凄く盛り上がるとこもなく、たんたんと読みました。唯一良かったのは竜に乗るのが、カッコ良かった。ヒーローも、性格問題ありすぎ。
うーん(絵の良さが勿体無い)
続きものなんですね...。
で、ラノベによくある、高慢な美しい妻が夫に殺された瞬間に時間が巻き戻る話(設定)なのだけど、
「(巻き戻った限りは)もう絶対に相手を愛さない!」
と決めた割にはなんだか意識がフワついてる(男女共にややチョロい)し、その世界線の中で極めて
神聖な血筋(達)の割には言動が洗練されてないし(誰も彼も、カッコよさに心震える様な表現の頁
がない...)、設定があちこち迷子になってる感が否めません。
誤字脱字はないのだけど、語彙に乏しく、無駄に名前は長く、続きがあっても要らんかな〜...
挿絵は本当に(無駄なくらい)綺麗なので、☆3つですね....。