【感想・ネタバレ】あなたの寵妃でかまわない ~騎士令嬢は吸血公爵に溺愛される~ コミック版 (分冊版) 【第3話】のレビュー

あらすじ

騎士令嬢ソフィアは政略結婚の身代わりになるよう遠縁の侯爵令嬢に言い渡された。
弟の身の安全のためやむなく隣国へと向かうが、相手のジュリアス公爵にはすぐに偽者と見破られる。
その最中、公爵を狙う刺客に気づいたソフィアは身を挺して彼を守り瀕死の状態に陥るが、救われた公爵は彼女に対し奇妙な選択を迫るのだった。
「選ぶがいい。安らかな死か、煉獄の生か」再び目覚めたソフィアは、吸血種公爵の眷属、その中でも特別な存在の「寵妃」となっていた――。
騎士令嬢は、吸血公爵の溺愛を受け、自らと王国の運命を変えていく!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

二人が少し心を通わせる回。

お話としては、ジュリアスが初めてソフィアの部屋に来たところから、ファルケノス公爵家に王子殿下が来ると知らされるところまでです。

今回は、ジュリアスの人となりが垣間見える回であり、同時にソフィアの特異性が少し明らかになり始める回でもありました。ジュリアスに関して言えば、最初から悪い印象は特になかったし、想像通りのぶっきらぼうだけど優しい性格といった感じでした。まさに紳士。いっぽうで、ソフィアにも何か特異な性質があることがほのめかされたのは意外でした。初対面の時には、確か「お前からは何も感じない」と言われていたので、てっきりガチで普通の令嬢なのかと思っていました。さすがにそんなわけないか。

【メモ】
・ソフィア・ラングレン ... 没落した男爵家。エルファシオ侯爵家のディートリンデの身代わりとして嫁ぐ。
・ジュリアス・ファルケノス ... 隣国アルマタシオの公爵家。吸血種。
・ルーファス・ハウ・ド・アルマタシオ ... アルマタシオの第三位王位継承者。

0
2024年02月18日

購入済み

応援してます

意外と思いやりのある優しい方に嫁げて良かった。気さくにおしゃべりもでき、軽くからかわれたり、楽しそう。腕が立つけど可愛らしく前向きな主人公を応援してます。

0
2025年02月03日

ネタバレ 購入済み

ルーファス

ソフィアがまだ気持ちの整理がついていないのを知ったため、ジュリアスは彼女を抱くことをしませんでした。ただ、ジュリアスの血を与えたのに彼女に変化がないのが不思議なようでした。普通は血を与えられると体に変化が起きるようです。そんな彼女を調べるため、ジュリアスが医師を呼んでくれました。しかしその医師はただの医師ではなく、この国の王子ルーファスなのでした。これから少しお語が進みそうです。

0
2024年08月22日

シリーズ作品レビュー

「女性マンガ」ランキング