【感想・ネタバレ】図解 コーヒー一年生のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

下町の人気バリスタが、ゆるいマンガと図解を使って
コーヒーをわかりやすく解説!
これを読めばコーヒーが10倍楽しくなる!

長年、毎日コーヒーを飲んでいる。
外ではブラックコーヒー、
家でも自分でコーヒーを淹れて飲むくらい。
でも飲むのは結局「いつものブレンド」一択。

なぜなら、それ以外になにを選べばいいのか、全然よくわからないから。
(・・・でも、本当はもうちょっとコーヒーに詳しくなりたいかも)

そういう人のためにこの本は生まれました。

どうしたら
「コーヒーの違い」を楽しめる人間
になれるのか。

下町の人気バリスタが、ゆるいマンガと図解を使って、
これでもかというほどわかりやすく解説していきます。

この本を読めば、


★スーパー、コーヒー量販店、コーヒー専門店、どこでも、
パッケージを見て、“なんとなく“コーヒーを選べるようになる。

★ブラジル、グアテマラ、エチオピア……など、
産地を見れば、“なんとなく“味の想像がつくようになる。

★豆のレベルに合わせて、一番かんたんに、
“なんとなく“おいしく淹れる方法がわかる。

ようになることをお約束します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

コーヒーを初めてまだ3ヶ月です。
46メソッドが好きなのでこの本を買いました。

コーヒー一年生というタイトル通りとても読みやすく、初心者向けの内容でした。

コーヒー豆の選び方、種類の説明を、ストーリ仕立てに進んでいくのも楽しかったです。

特に安い珈琲の美味しい成分だけ抽出するバイパス方式は良かったです。

自分が好きな豆が、キリマンジャロということも、わかって良かったです。

今後あれば、続編や中級者向けの本も読みたいと思いました。

0
2024年05月01日

「暮らし・健康・美容」ランキング