【感想・ネタバレ】死神姫の再婚8 -飛べない翼の聖女-のレビュー

あらすじ

アリシアの誕生日が盛大に祝われる中、ジスカルドの使者からもたらされた報せにより、カシュヴァーンたち一行はラグラドールへ向かうことに。バルロイやレネの歓迎を受けて暴君夫が様々な探りを入れる裏で、初めて目にする海に大興奮のアリシア。しかし、突然の襲撃によりルアークが負傷、<翼の祈り>の本拠地へとさらわれてしまう……!! そこで、ついに”聖女アーシェル”と対面するが――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 新書購入


 恋愛。ファンタジー。


 どうとでも転べるフラグが立ちましたね、今回。
 すでに前回で、アリシアが女王になれる要素もあった。今回で、聖女への道フラグも。

 でも、聖女って、ずいぶん窮屈。別に贅沢とかもしていないし。
 周りが権限とか持っていて、なんかしんどい地位。


 今回も、カーシュとアリシアはいちゃいちゃしてます。
 この二人、喧嘩しませんねー♪ だから読みやすいのかも。
 痴話げんかって、なんか読んでて疲れるしね。

0
2014年07月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

8巻目。
サブタイトルにもあるように、アーシェル本人が出て来ます。

今回は、ラグラドールへ向かいます。
海に面するラグラドールに興奮するアリシアですが、「翼の祈り」教団の本拠地に連れていかれました。

アーシェル自身は現在の教団に疑問を感じていて、レオニアともいい関係なんで、ここは是非ともレオニアとくっついて欲しいところです。ナディールはなんか気持ち悪いし・・。

せっかくアーシェルが逃がしてくれることになったのに、事前に発覚して、海に落とされたアリシア。メガネもなくなるし、絶対絶命!かと思ったら、お約束ではありますけど、カシュヴァーンがやっと助けに来てくれました。

今回は、アリシアがいなくなったときのカシュヴァーンの気持ちは全然書かれてなかったのは、ちょっと残念ですけど、濡れたアリシアと裸でくっつくっていう進展があったので、それでOKですかね。

だんだん、嫁馬鹿になってきている感もするカシュヴァーンですが、アリシアはちょっと物足りなく思ってるみたいですし、早く一線超えて欲しいです。
(最後はトレイスにも邪魔されちゃいましたし・・。)

0
2012年06月08日

「女性向けライトノベル」ランキング