【感想・ネタバレ】死神姫の再婚1のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年12月05日

Vol.1~4 全新購入
彩頁無 特典有
是說以前4集來說~替代彩頁的是彩色紙製品XD
門的把手吊牌~之類的XD

Vol. 1 多了張小卡(應該不是貼紙吧~)

三采出版社,把輕小說一定會有的黑白插畫說成是「附贈」...
每次看都覺得好奇怪XD;


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
...続きを読むVol.1
內容故事~以目前有買4本來說,就輕鬆快樂吧!
伏筆還算ok,不至於過度腦殘,也不至於輕易猜岀
重點大概在人物塑造優秀吧!主要角色群個性鮮明
某方面,或許這本最符合輕小說的定義哩!

插圖來說~封面彩稿頗為細緻,上色方式也挺喜歡的
內頁黑白插圖則是清除過的草稿墨線 加上灰階陰影~(還是有點像草圖XD)
相對於《伯爵與妖精》或《彩雲國物語》的黑白稿都是上網點的完稿~
或許稿費有差吧!雖然以讀者來說,付的小說價格都相同XD;
不過伯妖是谷瑞惠的代表作,彩雲國是雪乃紗衣的出道作
所以插圖稿費想像中 一開始應該也不會太高(出道作家的出道作耶XD)

喔,《吸血鬼騎士》小說版則和《死神姬的再婚》一樣是草圖 + 灰階XD
記得樋野說他第 1 次畫小說插圖~頗為辛苦~
似乎對他而言,或說,也許市場上~灰階草圖線稿是輕小說插圖的正統吧XD


因為是直接用買的來看,評論上可能比較(偏向)嚴格吧!


このレビューは参考になりましたか?
購入済み

大人買い。

ikm 2014年11月24日

面白かった。評価良かったので、1巻だけ買いましたが、直ぐ全巻大人買いです。久しぶりにハマりました。
ライトノベルですが、宗教観など現代を揶揄していて、軽いようでシッカリしています。ヒーロー、ヒロイン、周りのキャラもシッカリしていて、長い巻数飽きません。電子書籍なら長い巻数を買いやすいので、是非全部...続きを読む買う事をオススメします。ヒロイン可愛いし、続きが読みたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月25日

久しぶりに少女小説?ラノベ?に手を出した。アリシアのキャラが良すぎて重いはずの話もずいぶんライトな印象に。(笑)本棚にスペースが無いと言うのに全巻揃えてしまいそうな予感・・・置き場どうすんだ俺。(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月14日

オカルト好きなのはどうかと思うけどwお金好きになっちゃうのはしかたない環境だったんじゃなかろうか。

何度も「人は死んだらそこで終わり」というようなことを思ったり言うのは切ない。
家族に死んで欲しくないと思うのも。

これはなぜ殺人がいけないのかという問いの答えになると思う。

今後恋愛方面にも期待...続きを読むw

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年06月28日

この第1巻では甘さが控えめだけど、巻数を追う事にキュン度があがっていきます。めげそうな境遇でも常に前向きなアリシアに笑わせられます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年06月08日

B’s‐LOG文庫は初めてですが、以前から気になっていたのと、古本やさんでまとめて安売りしてたので、ゲット。買って正解でした。

結婚式の最中に、新郎を殺された割にけろっとしているし、「死神姫」なんて呼ばれているのに、超現実的で天然なアリシアにはまってしまいました。

再婚相手の強公爵のカシュヴァー...続きを読むンや自称愛人のノーラ。アクの強い登場人物にも負けないアリシアの天然ぶりが、彼らを翻弄しちゃってます。

今回のお話では、早速カシュヴァーンの過去が出て来て、かなり重い話なのに、アリシアのおかげで、それほど重いと感じなかったです。あと、後半の裏切りの繰り返しも予想外の展開で、面白かった。

これは、次巻を読むのが止められないです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年05月02日

挿絵に釣られて購入しましたが私的に当たりでした。面白かった!

結婚式の最中に新郎が急死してしまい、以来「死神姫」と呼ばれるようになってしまった没落貴族の娘・アリシアと、暴君と噂の成り上がり貴族・カシュヴァーンの政略結婚から始まるラブコメディー。
設定だけ見るとドロドロしたハーレクインロマンスを彷彿...続きを読むとさせますが、すべてヒロイン・アリシアの天然っぷりに見事に粉砕されています。だがそこがイイ!(まがお)
そんな彼女に徐々に絆されていくカシュヴァーンがたまりませんでした。
まだ恋愛未満な感じの2人なので今後の展開が楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年06月10日

ヒロインのアリシアがもう本当可愛くて、いっきに読んでしまいました。続巻もぜひ読みたいです。シリアスかと思いきや、ところどころ笑えて楽しめました。アリシアとカシュヴァーンたち二人の愛が少しずつ深まっていくだろう展開も、期待しています!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

乱立する新レーベルの中で(少女向けの中で)一番外れのないレーベルの、中でもティーンズ文庫担当イチオシタイトル。
ちょっとキャラクターの性格設定に荒い部分もなくもないけど、続編でかなりカバーされててイイ塩梅。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年07月20日

昨今のライトノベルにものすごく詳しいというわけではないのでよくわからないんだけど、再婚するヒロインっていうのは珍しいのではないか、と思う。没落貴族の娘アリシアは、結婚式の真っ最中に夫となるはずだったブライアンを失う。この事件のせいで「死神姫」というありがたくないあだ名を頂戴したアリシアに、再婚話がも...続きを読むちあがる。相手は成り上がりの貴族でいろいろな噂があり、「アズベルクの暴君」とも呼ばれる〈強公爵〉カシュヴァーン。アリシアを待ち受けていたのは、怪しい装飾の屋敷、アリシアの家名を「買った」と言い切る新しい夫と、その愛人を名乗るメイド、そしてカシュヴァーンに敵意を燃やす坊っちゃんだった・・・。あらすじだけだと、わからないかもしれませんが、痛快なコメディー小説、です。特にアリシアのズレっぷりには何度笑わせられたことか。いやもう、とにかく面白かった。続きはないのかなあ。あったら是非是非読みたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年10月01日

 気になっていたシリーズ1作目。
 アリシアは人間味無い系ヒロインかと思っていたが、半分を過ぎた頃に人間味があることに気づいた。序盤~中盤まではサイコみたいに見えたが、最後まで読めば面白かった。
 一番驚いたのはカシュヴァーンの年齢。アリシアと完全に感想が一致した。マジかよ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年10月08日

最初の五巻目あたりまでは最高に面白かった
終盤はシリアス感が強すぎて展開が遅いし
登場人物が多くなりすぎて
一人一人の性格が目立たなくなっちゃったかな

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月26日

主人公のアリシアのズレたところが面白いですが、友人なら一発殴りたくなること間違えないです。
ちょっと離れた位置から「良い子だね」と、見ていたいです。
色んな男性が出てきて一人の普通の女の子を取り合う「乙ゲー」的な内容なのかと思いきや、そこまでではありませんでした。
今後、夫婦がどのように進展して行く...続きを読むのか楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月24日

花ゆめオンラインで漫画化したのが面白くて原作読んでみる事に。
割とシリアスなはずなのに、主人公の天然キャラのおかげでライトに読めるのがちょっとすごいなと。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年02月13日

ヒロインが鈍感&天然なため、周りの思惑や環境に頓着していないところがおもしろかったです。どのキャラもクセがあるため、人によって評価が分かれるかもしれません。

この巻ではただの政略結婚からお互いにほんの少し愛情が芽生えたくらいで終わりますが、続きを読むのが楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月09日

キュンのコミカライズで気になったので購入。

前後が分かって、満足。

家政婦は見た!みたいな感じがするのはなんでなんだろう?

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年08月02日

読み終えて非常に困ったことに気付きました。これは無事に初夜を過ごすところを読むまで、購読を止められない、、、(すいませんorz というぐらい、死神姫と強公爵の間が気になりました。もー、33才って死神姫が言うから、てっきり公爵はおっさんなんだとばかり(それにしては絵が若いなぁとは思いましたが) 死神姫...続きを読むを『あなた』と呼ぶから、ころっと騙されてしまいました。でも『おまえ』って呼ぶようになったら妙にしっくり♪ 

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年07月02日

I took on this series with a cynical and skeptical point of view. The summary was interesting enough and my English/European obsession vibes were ting...続きを読むling so I caved and got this first book.

And so I began reading it, expecting the worst.

Then I kept reading and reading.

Pretty soon, I finished the book and then started calculating how much money I have left in my bank account to buy more books from this series. I found this book a very pleasant and light read.

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年11月16日

話の内容からいったら、暗い話かな~?って思っていたら意外と明るかった。
アリシアの天然ぶりは思わず可愛すぎて笑ってしまいました。
話のテンポもよくて、続きが気になります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年04月19日

予想以上に面白かった。よくよく考えれば結構シリアスな話だけど主人公が天然で受け答えが面白いからあまりそうとは感じなかったな。最後は何やらにぎやかになってたのでこの後どう続くかが楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?