【感想・ネタバレ】ほけんのせんせい 1のレビュー

あらすじ

女性と間違われて佐倉木和沙は、男性でありながら養護教諭に採用される。赴任の初日、偶然女子中学生・神崎あさひの「大事なところ」を見てしまう。女の子たちとは最悪の出会いだったが、思春期の女子中学生たちはカラダの悩みがいっぱいで…。大きいお友達のための「女子」性教育コメディ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

立ち読みで逃げないで

最初は立ち読みで「なんだ、このエロゲ展開は!」
と思い、買わなっかたが。やっぱり気になり購入。

いざ読んでみると。思春期の女性ならではの悩み(胸が大きい事や、自分の性欲に対する自己嫌悪)
それや、性器の知らなかった事についても、書いてあったので勉強になった。

性に関する話は、恥ずかしい。でも知りたいと思う男性や。チョット抵抗があると思うけど、女性にもオススメです!


2
2013年12月15日

Posted by ブクログ

何故だか超久しぶりに本作を読み返してしまった
新型コロナウイルスとかは関係ない……はず?

内容としては共学の中学校に男の養護教諭が赴任してきたことから始まる性教育といった所
主に女の子の体に関する描写が多いものの、同時にお色気描写も多い。対象層としては女性と男性どちらがメインになるんだろうね?
た、保健教師の和紗と生徒のあさひの間でラブがコメりそうな雰囲気が漂っている点にも注目したい

主に女の子の体に関する説明が多いから男の自分には関係がないものが多いんだけど、それでも思わず「そうだったのか!」と言いたくなる知識が数多く紹介されている
読んでいて思わず恥ずかしい気分になってしまうようなシーンも多いのだけど、それでも体に関することなのだから大切な話なんだよな~と思ってしまったり

何と言うか、この作品を読んでいて改めて思うのは「正しい知識を持つこと」ってやっぱり大切なのだなと言う点だったり

0
2020年05月03日

「青年マンガ」ランキング