【感想・ネタバレ】千秋 3のレビュー

あらすじ

玉髄(ぎょくずい)を求め、陳恭(チェンゴン)一行と砂漠を進む沈嶠(シェンチアオ)。
しかし、吹き荒れる砂嵐の中、道案内の男が姿を消した。舞い上がる黄砂に視界を奪われ、足を踏み外した沈嶠は晏無師(イエンウースー)とともに、地底に沈んだ古城に辿り着いた。
陳恭一行と再び合流した二人は、何者かに襲われながらも、玉髄を目指して地下宮を進む。
だがその途中、陳恭が毒に侵され、解毒するには玉蓯蓉(ぎょくじゅよう)の実が必要だと判明する。
光の届かぬ闇の中、負傷して人格が変わった晏無師と、沈嶠は……

その頃、長安の都では異変が起きていた。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

沈嶠の心の呟きの可愛さが加速していく……(⑉• •⑉)❤︎

日本語で読むと「自分に友は必要ない」という晏宗主の言葉は沈嶠の心に深く刻まれてるんだなとより一層思いました。

後半にかけて葛藤していた晏宗主の気持ちがしだいに沈嶠に傾いていく様子がいいです。小さなヤキモチも含めて沈嶠はまだまだはた迷惑に感じてるけど……。

4巻では沈嶠の気持ちの揺れ、純心な悩みが綺麗な日本語訳で読めると思うととても楽しみです。


番外編はちょっとネタバレ?でも好きなお話なんです♡♡

0
2024年12月12日

シリーズ作品レビュー

「BL小説」ランキング