【感想・ネタバレ】真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 1巻(1)のレビュー

あらすじ

本能のままに暴力を振るい続ける、狂気じみた謎の男 モン。そのモンに憧れ、破壊行動に協力する爆弾魔 トシ。旅を続けながら二人は爆破テロを繰り返す。時を同じくして、巨大な熊のような謎の怪獣「ヒグマドン」が突如日本に出現、圧倒的な力で人々を殺戮していく…。多くのアーティストやトップ・クリエイターから絶賛を浴びる現代最大最凶のバイオレンス巨編が、大幅な加筆修正を加えた「真説」として新生!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

今の時代だとかなりの問題作かも

連載開始当時、宮本から君へ!が好きという事もあり、さぞ熱い話と思いきや、人の命や道徳といった基本的な事を考えさせられる作品でした。
手元に置いておきたい作品として電子版で改めて読み直したけど、今の時期、これはかなりヤバイ作品ですね。
でも、いろんな方にも読んで欲しい名作だと思います。

0
2019年11月24日

購入済み

一巻だけで判断してはいけない

正直、一巻を読み終わった時、「買って失敗だったかな…」と思いました。
絵柄も苦手、あまりにも奔放な登場人物たちの喋りについていけなくなることもしばしば。
けれど、まさかこの作品が自分の好きな漫画ベスト5に入るとは想像もしていませんでした。
もしこの作品がAKIRA並みの予算と人材でアニメ化されたら、伝説になるでしょう。

0
2019年11月14日

購入済み

歌詞にボカシが入ってます

この作品そのものは大好きで、紙版の「真説~」を持っていますが、電子版は、「真説~」も最近(2020/12/26)出た「オリジナル版」も問題があります。
どちらも、試し読みで第1巻冒頭付近の車内シーンのモンのアップ見開きページをご覧いただければわかります。
「真説~」では、歌の歌詞部分に、紙版には無いボカシが入っています。(電子化の際にJASRACの手続きをしなかった?)
「オリジナル版」では、歌詞のボカシはありませんが、見開きページのセンター部分が削れて合っていません。(「真説~」は合っています)
2つの電子版は出版社も別で、電子化のやり方も方針も違うでしょうから文句を言っても仕方ないですが、完全な電子版が欲しかったです。

0
2020年12月27日

「青年マンガ」ランキング