【感想・ネタバレ】二番手の女 歌姫としての誇りを胸に、最後のご奉公をいたします 分冊版(3)のレビュー

あらすじ

アリエッティは、歌姫の頂点「巫女姫」を目指すも、あえなく落選。そして、美貌の辺境伯・ヨシュアとの縁談がくるも、いきなり破談。散々な目にあったアリエッティは、その辺境に神官としての派遣を命じられてしまう。縁談が断られたというのに…!?スローライフ異世界歌劇、辺境にて開幕!!
【第2話「騎士達の音楽」を収録】

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

無料版購入済み

ヒロインのひたむきさが…

ヒロインの辺境の地での音楽の布教…どんどんと広がりを見せて、みんなが凄く楽しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それにしても、こんな素敵なヒロインを袖にした辺境伯であるヒーロー…
とことんヒロインをこき使おうとする魂胆なの?腹立つわぁ~😡
こんな二人が、今後、どのようにして恋愛関係になるの?
ヒロインが凄く心配😢 続きを読まないとね…

#癒やされる #泣ける #感動する

0
2024年12月17日

匿名

無料版購入済み

アリエッティのやる気が領地の人々を動かしていく様が気持ちよかったです。ヨシュア様にはいい印象がないのだけどこれからどうなるのかな。

0
2025年01月07日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

面白かったです。騎士達とアリエッティの音楽が広まればいいなぁ。次は舞踏会。辺境伯がいまいち謎なので、どんな人かわかるかも。

0
2025年07月24日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

3

神殿に奉仕する歌姫として頂点に立つ巫女姫を5年に一度選出する選考で選ばれなかったアリエッティは21歳という年齢からもう最後であろうチャンスを逃してしまう。
カービング領主との婚約が決まるも領主ヨシュアの強い希望により巫女姫アリシアが選ばれてしまいアリエッティは本来歌姫が就く役割ではない神官としてカービングに行かなければいけなくなる。
そこでいかにも歓迎されていない排他的な空気の中仕事をやりぬいてみせようとするアリエッティ。
カービング領は特に音楽は支配階級の人だけのものという教えがあり人々が音楽に触れる機会が少ない。
いかに音楽を広めるかということを考えなくてはいけなくなる。
そのために簡単に扱える楽器を作ろうと思い立ち…。

0
2024年12月19日

無料版購入済み

音楽の底力

音楽と長く離れていた土地では 暮らす人々も音楽の価値が分からず懐疑的。 でもアリエッティが 難しい音楽理論よりも 足音など轟かせる、つまりは大事なのはリズムだと思いいたったところは とてもこれから期待できそうな気がしてきた。

#胸キュン

0
2024年09月30日

ネタバレ 無料版購入済み

ヒロインが思っていたよりも早く辺境伯さまとの再会になるみたいです。それにしても、悪い人ではないんだろうけれど、無神経な人だなって思います。

0
2024年06月30日

匿名

無料版購入済み

気が強いヒロインと、能面の様な辺境伯。
読んでいて何故か~辺境伯とヒロインの恋を応援できる気がまったくしませんな。

0
2024年09月03日

シリーズ作品レビュー

「少女マンガ」ランキング