あらすじ
ルドベキア王国の第三王子・アレクは、魔女の呪いによってすべての人間が眠りについてしまったアマリリス王国を救いにやってきた。眠るお姫様に口づけをすることで呪いは解ける――ハズだったのだが、お姫様が7人もいるし、全員に口づけして起こしても呪いは解けないし、口づけのことがバレて全員に怒られるし――!!
かくして、アレクの仲直り大作戦が幕を開けた!!
恋に恋い焦がれる第三王女・クレアの手助けもあり、からかい好きな第二王女・キアラとは無事に仲直り(?)を達成!
次は、なんでも調べたい好奇心旺盛な第六王女・ユーカとの仲直りを目指す!
感情タグBEST3
2巻も女性陣が皆個性的でそれぞれに可愛くてキュンとしますね。
7人の姫たちがお姫様らしく、男性慣れしていないため勇者アレクとの距離感が曖昧なところも萌えます。
ハーレム状態なんだけど嫌味がない。
勇者アレクが純朴純情設定というのもいいです。
呪いをかけた魔女が登場してきて話が進みそうです。
7人姉妹の年齢も近くて
またクレアさん(3女で最初にキスで目覚めさせた)をお姫様抱っこ状態で運んだりしていたので、やはり彼女が本命なのでしょうか?でも一緒に魚釣りに行ってもまた人工呼吸の名目で長女のフローラさんとしていましたし……
ただ、どうすれば目覚めさせられるかとかはまだ全然、分からないようです。
最後に魔法をかけた魔女と、偵察に行っていた部下?の動物も出てきていた(魚釣りの現場も見ていた)ので、次巻以降、更に動きはありそうです。
7人姉妹の両親は同一なのかとか、それにしては皆、年齢も近いし、下の2人は共に18歳ですので、彼女たちの家族構成等も気になります。私は作者の作品が好きですよ。
クッキー裁判の裁定も良かったです。🍪