あらすじ
伯爵令嬢ライラは仕事に邁進するかたわら、ある条件と引き換えに幼なじみで宮廷魔術師団長・ヘルムートの婚活を手伝うこととなる。幼いころの天使のような面影はどこへやら、ずうーんとした雰囲気を背負った嫌われ魔術師様をモテモテ紳士に変身させるべく全力を尽くすライラだったが、お茶会や夜会の度にトラブル勃発でもう大変!? それでも自分で決めた目標に向けて努力するヘルムートのことを放ってはおけなくて――。
「ライラ、なぜ私は結婚できない!?」「やっぱり性格……」
ぅあああああああ! とヘルムートの絶叫が今日も魔術師の塔に響き渡る……。
彼は私が結婚させてみせる! 正反対の二人によるすれ違いドタバタ婚活大作戦、スタート!
感情タグBEST3
とても良いラブコメ
読了後、ヒロインとヒーローは割れ鍋に綴じ蓋、とてもお似合いだなーとほのぼのしました。
宮廷魔術師団長様は容姿・性格に難ありと言われていますが、結婚に対してすさまじく夢と希望を持っている乙メン。そんな彼の婚活を、ヒロインライラは頭脳とコネを駆使して支援していきます。
序盤は両片思いでじれじれしていましたが、ヘタレ属性のヒーローが自分の気持ちに気づいた後の行動は素晴らしかったです。ヒロインは幼い頃からヒーローへ恋心を抱きながらも、自分にとっての結婚とは家のため・家族のためで身分や釣り合いを考えると都合が悪いと諦めていました。しかし、ヒーローはそれを理解した上で、彼女の価値観や立場を尊重した方法にて結婚にこぎつけたのが素敵でした。自分は政治的な部分に関わりたくないのに、ヒロインのためなら交渉手段にもして構わないと。愛ですね。尊い。
ヒーローがヘタレな分、ヒロインは男前で包容力があってたいへん良です。プロポーズされたときも、『結婚はできないけどお慕いしています。結婚はできないけど』という感じで正直に伝えており好感が持てました。気持ちに流されないで筋を通す、格好いいです。ドライに見えますが、ヒーローのことが大好きなことが分かります。夢が詰まりまくった結婚式を提案されても、若干引きつつ全て叶えてくれました。愛ですね。尊い。
互いの視点で丁寧に心理描写がされていて、引き込まれます。私はいつのまにか『実は小さな頃からほのかに想い合っていたふたりを心から応援するモブ』になっていました。
推し達の結婚式にも参列させてくださってありがとうございます🙏
割と正反対なふたり。でもうまく噛み合って(噛み合わせて?)、ずっとしあわせを紡いでいくのだろうなーと思います。
素敵なお話です。
面白かったです
イラストレーターさん買いでしたが、面白かったです。
文法的には間違っているのでしょうが、くい気味な会話の表現が上手だなあと思いました。
両片思いなのに、二人で、盛大にすれ違ってて、吹き出しながら、読みました。
ヒロインは、他人の思惑は読み取れるのに、肝心の魔術師様の心に気づかない。
魔術師様は、純情すぎて、正直すぎて、とっても可愛い。
面白かったです。