【感想・ネタバレ】決定版 営業心理術大全のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

大人気の前作を、パワーアップしてリニューアル!

ダメ営業から一転、
4年連続トヨタホームのトップ営業に輝いた著者が、
そのノウハウを紹介!

■全73項目におよぶ「営業心理術」で、数字がみるみる上がる

・「ハウスメーカーで、年間5棟から年間15棟のトップ営業になりました!
・「契約数が前月から4倍に増えました!」

著者の教える営業心理術を実践した方々から、このような喜びの声が寄せられています。
心理術をどうやって使うのか、具体的な方法を解説するので、読んですぐに試して、結果を出すことができます。

■構成について
・1項目4ページの読み切りだから、どこからでも読める
・心理術がひとめでわかる解説イラストつき

アプローチやトーク、クロージングなどの実践に向けたテクニックだけではなく、結果を出すチームを作るための部下に効く心理術も紹介しています。


周りと差をつけたい「理論派」のあなた、
ぜひ一度手に取ってみてください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ものすごくためになったし、わかりやすい!
自分だったらこうだな、と落とし込めるのもいい。
何回か読み返したり、付箋を貼ったりして自分の仕事の辞書みたいにしたい。

0
2025年02月02日

Posted by ブクログ

78個の心理学やテクニックが書いてあるが1つ1つが簡潔にわかりやすく書いてあるため気軽に読み進められる。ざっと読んで気に入った項目だけ深く読むのもあり。何か行動を変えたい時にいい一冊。

0
2024年11月09日

Posted by ブクログ

営業に役立つ心理学というテーマについて、営業以外の場面でも使用できるような汎用性の高い内容が良かったです。
部下が営業を好きになるような働きかけについても印象的で、度胸を試すために飛び込みなどを意味もなく行うことが逆効果になるなど、心構えの部分も記憶に残りました。

0
2025年09月30日

Posted by ブクログ

営業で使える心理術をまとめた一冊

日常生活でも使えそうな心理術が非常に分かりやすく、テンポよく、たくさん載っているため面白かった。

これを身に着けて実践するためには、何度も読む必要がある

0
2025年08月26日

Posted by ブクログ

営業手法の中でも、心理学的な部分を図解で説明。
読みやすい。

内容は入門的な部分が多いので、私には参考図書。

0
2023年09月27日

Posted by ブクログ

学んだこと5つ

①お客さんに紹介してもらう自己紹介フレーズを考えておく

②プロフィールにエピソードを入れる

③ダメなものはオススメしませんとはっきり言う

④悩みを先回りして聞く

⑤長くお客さんと接触するためのツールをつくる

感想
営業を行っていて、お客さんに良い顔をしようと思いすぎていたと実感した。ダメなことはダメとはっきり伝えることや、デメリットなどももっと話して行くことでメリハリがつくと学べた。
また、1つのお客さんに執着しすぎてしまっていることや、アフターフォローをしっかりできていないという課題も見つけることができた。

0
2023年08月19日

Posted by ブクログ

相手と考えが合わず納得できない時こそ、大きくうなずく。そうすると冷静な判断ができる。
お勧めしないトーク、を先に言うと信頼を得ることができる。
デメリットを説明するアプローチブックを作る。それを説明してからメリットを説明する。
距離を縮めるためには、悩みを相談する。自己開示は自分のことを話す。
ザイアンスの法則=単純接触効果。フォローできるツールまたはメールの文章を30作る。月一回、毎週一回など定期的に接触のために送る。
メニューを二つではなく、3つにして真ん中を選んでもらう。
人と同じはいや、という人にとって、変わっていますね、は最高の誉め言葉。
警戒心を解く鉄板トークは、顧客の気持ちを当てること。
バイヤーズリモース=購入後に後悔すること。これを防ぐためにすぐに接触するネタを作る。
クロスセル=購入後に再度売る。自分にはメリットがない、といいつつ、勧めると信じてもらいやすい。
プレゼントをしてでもいい口コミの連鎖の仕組みを作る。
顧客は契約後は気が大きくなりやすい。それをストップさせれば信頼される。
アズイフスレーム=もし余命1年だったら、もし○○だったら、など。
リモート面談では、考える時間を作る。自分で反芻してくれる。
クーリッジ効果=目先が変われば復活する=クーリッジ大統領の逸話。
プリフレーム=最初に大枠の流れを説明する。オンラインは30分でも長く感じる。商談スケジュールをメニュー化する。
不景気な時こそ、いいことをリストアップしてモチベーションを上げる。
ものは考えよう=事実は感情に従う。

0
2023年01月13日

「ビジネス・経済」ランキング