【感想・ネタバレ】未来日記 1巻のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

お↑も↓し↑ろ↓い↑ 笑

あん 2019年07月09日

とにかく面白かった!!
最後に目ん玉ダーツでぶっ刺すのは快感でした~~笑
そんで、まさかの「逃走日記」www

とりま面白かったでふ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月25日

ストーリー:10 画力:7 魅力:10 デザイン:9 構成:10 表現力:10 独創性:10 熱中度:10 センス:10 感動:10
総合:96

表紙でずっと気にはなっていたのですが、実際に読んだのは結構遅くて最終巻が発売した辺りでした。

思った以上に面白かったです

そして、それからしばらく...続きを読むしてなぜかアニメ化という話に・・・。
完結してからアニメ化ってやるのか・・・。
多分、これを書いている今はもうアニメ開始してるんじゃないかと思います。

この未来日記が予想以上にハマったので、直後に前作である花子と寓話のテラーも読みましたが、そっちもなかなかよかったです

この作者は漫画家としてのセンスは高いと思います。

好きなキャラベスト5
1.我妻由乃
2.戦場マルコ(美神愛)
3.秋瀬或
4.雨流みねね
5.ムルムル

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年11月14日

アニメ見たら原作読みたい衝動に駆られてだな…女の子みんなかわいいです。ひぐらしより危ないヤンデレの由乃が愛おしい。でも一番好きなキャラはやっぱり12thです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年10月24日

アニメ1、2話を見ておもしろかったので購入!
ヤンデレ淫乱ピンクこと我妻由乃ちゃんが凄まじく可愛いです…

話の内容は、
12人が思いのままに携帯に記していた日記が、全ての時と空間を管理する神”デウス”によって、自身に起こりうる未来が記される『未来日記』に変わり、その未来日記を奪い合うサバイバルゲー...続きを読むム(殺し合い)が始まる
みたいな感じです。

未来日記はもともとそのひとがつけていた日記の内容によって、それぞれ書いてある内容の主な大部分というか種類?が違っていて、登場人物の本質などが反映されているところとかも面白いです。

で、
とりあえず何が言いたいのかと言うと、

ゆのちゃんが可愛いです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤンデレはもともと苦手というかあまり好きじゃないというか、自分からはすすんで見ようとはしないんですけど、この漫画のヤンデレヒロインゆのちゃんはもう、ほんと・・・
可愛いです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

由乃ちゃん目当てで購入したといっても過言ではないくらいww

ゆっきーに利用されてることはわかっててもゆっきーのために自分が役に立ってればそれでいいっていう由乃ちゃんの健気さにきゅぅぅぅうんとなります。



・・・あ、あと4th好きですw 「君は私がホモする」

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年02月18日

ヤンデレヒロインだけじゃなく、登場人物みんな狂気じみていて、話が進むにつれて、割とまともだった主人公もだんだん狂っていくのが面白い。戦闘中は、由乃がかっこよすぎて、騙されやすい主人公にイライラした。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年10月19日

タイトル通り、未来のことがかかれている日記にまつわるお話し。
日記が携帯というのもなかなか面白さを感じる

由乃がヤンデレでかわいい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月28日

デスゲーム系の漫画です。
登場人物が少ない分、一人一人の個性が比較的強いように感じます。特にヒロインに関してはぶっ飛びすぎてるといっても過言じゃないほど個性が強いです。後半は若干バトル展開になってますが、未来日記所持者同士の戦いは緊張感があり面白いです。
緊張感のある戦いが好きな方にはおすすめの作品...続きを読むです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年06月01日

設定とか展開とか良かったんだけど、シメがいまいち。。。あ、でも由乃の性格の破綻の理由は最後、腑に落ちたからよかった。由乃のいきすぎな描写はアニメが絶妙だった!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月14日

とにかく話がどんどん進み、先も読めないし、久しぶりにこういう漫画を一気読み。面白かった!12巻で完結ということで引き延ばしも感じなかったし。
細部は気にしない(というか気づけない)私でもツッコミや疑問は所々あるし、ラストはよく分からない部分もある。あそこまで2人の関係性を引っ張るとは思わなんだ。最終...続きを読む巻より11巻が燃えたな〜。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月31日

携帯で日記を書いていたらある日
日記に未来のことが記されていて・・・?
ありがちな設定かと思いきや
壮絶なキャラに引き込まれ熟読
ヤンデレって二次元でも引くことあるんですねー!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月29日

1巻から「どうなるんだろう?」と惹き付ける魅力があってよかったです。

ただ、冒頭で3rdをあっさり殺しすぎた気が。3rdの未来日記がどういうものか3rd死亡時点ではわからず、あとからみねねが口でペラペラーっと説明しちゃうのはちょっとなぁと思いました。

なんというか、未来日記の媒体が壊されるとどう...続きを読むなるかということを読者に伝えるためだけの捨てキャラ扱いの印象を受けました。しっかり描かれるキャラとそうでないキャラの落差が激しい気がします。

メインキャラクターのキャラ付けは十分魅力的。由乃の"ヤンデレストーカー 気質"な異常さが節々にでていてよかったです。

アニメも観てみたのですが、「大丈夫だよ、由乃が守ってあげる」のところはアニメのほうが強烈。アニメと比べてみても楽しいかもしれませんね。アニメと原作では台詞や顔の表情が変えられているところがあって、ちょっとしたことなんですが それだけでさらに由乃の異常さ等が際立っているので、アニメは良いアレンジを加えていると思います。

あと、「あなた、急に成績がよくなったりして、人が変わったみたいだって噂になってるけど」というみねねの台詞。ん?なぜ生徒でもないみねねさんが学校で流れているその噂を知ってるんだ?学校に潜入してたとか?ちょっと「???」になってしまいました。よく読むとあれれ?なところがちらほらある気が。それを別冊で補っているのかな?

物語のあとのほうになったら、普通良い人だけど、なんだか初登場時は強烈なキャラしてますね、みねね。「みねね様」発言に笑ってしまいました。笑

さてさて、巻末最後で由乃の未来日記に書かれた未来の意味とは?

続きが気になります^^

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月16日

ヤンデレと聞いて。
アニメのほうをさらっと履修してから来たけど、狂った感じが少な目。

あれが演出過剰なのか。まだ1巻しか読んでいないからもうチョイ進めるべきか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年01月18日

良い。設定のアイデアが良い。そうきたか、って感じ。
バトルが派手過ぎ。もっと人知れず進行するようなストーリーが好み。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年01月08日

後半から一気に盛りあがってったなあ。あんな可愛い子がヤンデレって……。そして微妙に怖いこの作品。でもこういう闇に満ちた感じ溜まらんわぁ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年11月05日

今秋からアニメが始まりました。面白そうなので原作にも手を…
未来を予知する日記を手にした主人公が、時を支配する神の座をかけて12人の未来日記所有者と殺し合うサバイバル作品です。
絵がうまい。そしてうまいからなのかヒロイン由乃の表情が凄く恐い…!!
まともな主人公が関わりたくもないサバイバルに巻き込ま...続きを読むれていく、主人公目線の作品だと思っていたら全然違いました(笑)これは「ヤンデレヒロイン」がどこまで狂うか、を見守る作品で、一般人受けは全くしないと思います。完全に中二病です^^
突然非日常に放り込まれて、最後の一人になるまで殺し合いという設定は履いて捨てるほどあります。でもこの作品は個々に所有している日記が、別々のことを記しているというのが面白い点かも。日常が進んでいて、普通に1日の終わりには家に帰るっていう描写も不思議。奇妙な感じが面白いです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年10月10日

アニメが始まりましたね。

原作となるコミックですが、非常に面白いです。

自分の未来が描かれる「未来日記」を所有する12人が、お互いを殺し合う、命がけのサバイバルアクションマンガ。

神様がデウス・エクス・マキナ=時計仕掛けの神って、嬉しいネーミングじゃありませんか。声が若本規夫さんだし。

主人...続きを読む公の声が、てっきり緒方恵美かと思っていたら、全然違いました。でもすごく似てる。

第一話は、けっこう原作マンガとは展開が違った感じだった気がするけど、マンガも、とても面白いです。

まだ最後まで読んでないけど。

完結しているので、アニメ化記念で、是非ご一読をどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年04月24日

未来日記という言葉のあやを上手く活用した漫画作品だと思います☆

主人公の性格や、ヒロインの由乃のストーカーという破天荒な設定も、シナリオラインに上手く調和しています。

物語に必要なのは大仰な舞台設定なのではなく、動き出すべきキャラが重要なのだということをこの作品で再認識しました♪

そのキャラク...続きを読むターというフィルターを通した行動や言動が上手く調和しているハマっている作品は、お話を読んでいてとても気持ちがよいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月19日

表紙で買ったマンガ。思いのほか良かったんだけど、結構絵を見てて”痛い”…。

「困ったやつだ」的な”痛い”ではなく、本来の意味の”痛み”を感じる描写が多く、表紙にある意味騙されたと思う(笑)。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年04月23日

これ、発売当初に本屋で見かけて、ちょっと迷って買わなかったんだけど。
最近になってアニメ化企画進行中らしいので、じゃあ、ちょっと予習でも、なんて思ったんだな。

……買っておけばよかったかもしれない……。

これから買うのか。そうなのか。
でも、まだ11巻程度みたいなので、そのくらいなら許容範囲? ...続きを読む伝勇伝よりはマシか。(全11巻+続編7巻+短編集いっぱい)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年09月24日

作中でガラケーが重要アイテムになってるところに時代を感じる…
まだ導入と言った感じだがユノのキャラは強烈

このレビューは参考になりましたか?