あらすじ
織田信長・木下秀吉・明智光秀・徳川家康の戦国武将四巨人が一緒に戦った、ただ一度の合戦・越前金ヶ崎退き陣。裏切られた天才織田信長が逃げる!
出世頭木下秀吉が初めて総大将になって迷う!遅咲きの老将明智光秀が賭ける!巻き込まれた偉大な普通人徳川家康が守る!
四者四様の思惑の、錯綜と調和をお楽しみください。
※こちらの作品は過去に他出版社より配信していた内容と同様となります。重複購入にはお気を付けください
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
こんな本を待ってたんだ!!
案外すぐ出逢えたな……(笑)。
すっごいオモシロかった!
こんな話が読みたかったんだよ!!
☆゚・*:.。. .。.:(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪☆゚・*:.。. .。.:
視点は狸さんです。
でもオモシロいのが謎(笑)。
狸さんと金柑さんがお猿さんを立ち直れないくらいに(精神的に)叩きのめしてます。(←他の人が読んだら違うと言われそうだけど)
その掛け合いが漫才並でオモシロい!!
この3人、ユニット組めばいいよ!(・∀・)イイ!!
ある殿崇拝者が、この筆者は神だ! と崇められておられましたが、その気持ちが分かりました。
殿崇拝者にはたまらん殿の描写です。
先に読んだ 『信長死すべし』 の 山本 兼一氏の描写とは一味も二味も違う殿です。
これぞ殿崇拝者が求めていた殿! と断言して過言ではない殿がいます!
まさに私がイメージしている織田信長がおります!
殿も良ければ、狸もサルも金柑もよい!
オモシロすぎてとっとと読めちゃったくらい。
これ、買おう!
ハードカバーでも構わない。文庫本化まで待てない。
本気でそう思った初めての殿の小説。
こんな殿に逢いたかったのぉ~
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
……かなり興奮してるモヨウ