【感想・ネタバレ】エリート宰相様に拾われたので、男装して秘書をすることになりました4巻のレビュー

あらすじ

200年前のヨーロッパ・ウィーンにタイムスリップしてしまったつぐみ。運よくイケメン宰相・メッテルニヒに拾われ、男装して現在は大公妃秘書官長に。

落馬後、病室で目を覚ましたつぐみは、密かに想いを寄せていたメッテルニヒと婚約していると告げられる。
けれどそれは、性別を偽っていた自分を守るための形だけの婚約――そう思い込んでいた。
彼の優しさは義務のようなものだと寂しさを感じながらも、つぐみは仕事に奔走し、大事な人との別れと新たな出会いを重ねて、成長していく。

だがやがて、メッテルニヒが出会った当初から抱えていた“大きな秘密”を知り、つぐみは意を決してその真実を問いかけるが──!?

つぐみの激動の人生、ここに完結!

(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 66・68・70・72・74掲載の16~20話を収録しています。重複購入にご注意ください)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

深い!!

深い!深すぎる!!のめり込んでラストまで一気読んでしまい、ホウッとやりきった感が出たのは・・これは読んだ人にしかわからないのかもしれない♪言えるのは、転生して助けられてハッピーエンドなんて、ありきたりな軽いものじゃないって事!是非読んで深みにはまってほしいな〜♪

#切ない #ドキドキハラハラ #深い

0
2026年01月06日

「女性マンガ」ランキング