あらすじ
黄金聖闘士・シオン、童虎らと共に、冥王ハーデスが復活したとされる故郷の街へ向かった天馬星座の聖闘士・テンマ。その地で彼を待ち受ける数奇な運命とは……!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
一番最初のシーンに繋がる回。
アローンの表情と性格が奥深い。
そして髪が黒く染まる所は車田先生の星矢を読んでいればさらにグッとくるシーンです。
でもやはり設定が凄いと思います!
(少々残酷な気もしますが)
そして、
ジャミールの長は登場からテンションが高くてとても面白いです!
耶人とユズリハのやり取りも好きですが、耶人に剣を普通に渡さない長が良いと思います(笑)
Posted by ブクログ
ついにアローンの体を完全に乗っ取ったハーデス。サンクチュアリでは厳戒態勢をとり、各地へ聖闘士を派遣していたが、被害は重なっていく。そんな中、ついにシオンと童虎の二人は、ハーデスがいるであろうイタリアの大聖堂のある町に赴く。テンマを連れて…。
1巻冒頭の描写にストーリーがつながる巻。
技名や設定など前作を読んでいると懐かしいものがいっぱいです。
Posted by ブクログ
アローンの「さよなら」が切なかったです。
けど耶人はいい奴だなぁ。
ジャミールの族長がとんだアグレッシブじい様でした。……噂に聞く本家のあの人のあれは……このじい様譲りなんでしょうね……。(本家未読)(すみませんいつか必ず読みます今は見逃してぷりぃず)
Posted by ブクログ
「THE LOST CANVAS」2巻。
ハーデスの蠢動を探るために訪れたテンマの故郷で、ハーデスとして覚醒したアローンに敗れる聖闘士一行。童虎とシオン二人の黄金聖闘士がいても太刀打ちできなかった実力。さすが、神の一人。ポセイドンもそうだけど、神の化身、依代として顕現したということは、あくまで人間である聖闘士とは存在自体が違うということですね。
ついつい忘れてしまいます。
敗れたということはクロスもボロボロ、ということ。それじゃあ直してもらいに向かうのはどこか、というと知っての通りジャミールです。壊れたクロスは聖闘士の血で修復、という伝統の仕様。
そこにいたのは見習いのユズリハと、その師匠。
師匠は積尸気冥界波を使うので、蟹座の黄金聖闘士なのか。本編では、悪役2TOPの黄金聖闘士だった蟹座のデスマスクさん。小tらでは蟹座の汚名返上といきますかどうか。汚名返上ということだと、青銅聖闘士のユニコーンも頑張っています。聖域で出会ったテンマの友人というかライバルというか、そういう立ち位置なのかな。
邪武がなしえなかったライバルとしての強さを見せてくれ。
匿名
アローンによって死んでしまったと思われたテンマはサーシャの力によりかろうじて生きていた?完全に死ぬ前に冥界を脱出しなければなならない。いつものようにタイムアタック。積尸気冥界波にはニヤリとしてしまう。