あらすじ
「お姉様を邪魔する運命は、私が全部打ち破る!」
心の底から悪役令嬢の姉を慕う妹令嬢が、姉のバッドエンド回避になりふり構わず立ち向かう!
愛と執念だけで時をかける、新進気鋭のループファンタジー!第1巻!
原作・八緒あいら先生による書き下ろしSS&描き下ろし特別漫画を収録!
【あらすじ】
突然婚約破棄を言い渡された姉のレイラの代わりに呼び寄せられたソフィーナは、姉をぞんざいに扱う婚約相手のオズワルドに渾身の拳をぶつける!
まるで未来を知っているかのような振る舞いをするソフィーナは、この世界を何度もやり直す力を持っていた。
姉の幸せだけを願い、神によって定められた“悪役令嬢・レイラ”の運命を変えるため動き出す!
感情タグBEST3
ありがちテンプレな、悪役令嬢モノと、死に戻りループと、モブ妹が実は主役という、取り合わせから豪速変化球に舵切った異色作。
これは単行本の1、2巻をまとめて読んでほしい。
なんでも出来るけど不幸なお姉ちゃんと、不器用ながら不屈の総当たり根性な妹の、幸せライフを目指す飽くなき戦いの物語。
ソフィーナめっちゃ頑張ってる!
納得の行くやべえ主人公
いきなり第一話でつかんでいくシスコン暴力令嬢!
しかしそんなことは些細な話でしかないその後の展開ヤバすぎるw
そして第一巻後半からは、そこまでのシスコンになった理由が描かれていく
それを読めば誰しもそのシスコン度は納得できることだろう
なんか色々びっくり
ワガママ王子のテンプレな婚約破棄宣言からの、妹と婚約すると豪語するものの、姉大好き妹は王子をぶちのめす...おおぅ。この辺まではスカッといくのかな、と思わせといて。妹の闇も出てくるわ、かと思えば、姉嫌いから大好きに至るエピソードとか...なんか複雑?
で、先のレビュー読んだら、完結する前に打ち切りっぽくて。なんだかなぁ。
次巻の展開に期待します。
中世風ファンタジー、悪役令嬢、ループものです。お話としては、レイラがオズワルドに婚約破棄されるところから、ソフィーナの回想で最初の人生が終わるところまでです。
悪役令嬢ループものとして、主人公が本人ではなく相手でもなくモブの妹というのは珍しい題材だと思います。ループものは、ループの動機づけだったり分岐点だったり、あとは展開の斬新さや派手さが肝だと思っているので、その辺に期待しながら、もう少し話の全貌が見えるまでは読み進めようかなと思います。
感想ですが、絵は時々崩れているように感じるけど、まぁそこまで気にはならないかなという感じ。また、お話としては、よく視点が変わったり時間が進んだり戻ったりで、読み進めていたら「あれ?」となることがありますが、混乱するほどではなくちょっと立ち止まる程度です。とはいえ、そのせいで話が行ったり来たりでとっ散らかっているようにも感じました。あとは、ギャグとシリアスが頻繁に入れ替わるので、ギャグシーンもそんなに面白くないしもう少しシリアス寄りでもいいかなと思いました。
次でどこまで展開するのか、それ次第で続きも読むかどうか決めていきたいと思います。
【メモ】
・ソフィーナ ... 公爵家。レイラの妹。超シスコン。
・レイラ ... 公爵家。悪役令嬢。
・オズワルド ... 第二王子。
・アレックス ... 第一王子または国王。オズワルドの兄。