あらすじ
王太子の最有力妃候補になるけれど、王太子・アルベルトに選ばれることはなく不幸な死を迎えてしまう…という人生を何度も繰り返しているロザンナ。9回目の人生も努力虚しくあっけなく終わってしまい、またしても9歳の頃に戻ってしまっていた。10回目の人生こそは目立たず穏便に過ごして長生きしようと決意し、妃候補から逃れようとするけれど、過去の人生ではロザンナにまったく興味を示さなかったはずのアルベルトが何故か積極的に関わってくるようになってしまい――!?
こうなったら、今回の人生では幸せを掴むためにも華麗に生きてみせましょう!
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol.35に収録しております。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
ループ10回目だなんて気の毒でならないけど、今回はちょっと違う道に進む兆しが少し見えてきたのかな?
諦めずに頑張る主人公が健気で応援したくなります。
光の魔法のおかげで少し先に希望が見えて来たのかなと。まずは両親を救うミッションからですね。
花でのやり取りというのが少年少女らしくてなんか素敵。
光の魔法
ロザンナが庭で会ったアルベルトは挨拶したときとは別人のようでしたが、これが素のようです。アルベルトは彼女と話して少し気が楽になったようです。アルベルトと会話する中で、彼女は光の魔法が使えることがわかりました。後日、彼女がアルベルトの花嫁候補に選ばれたという報せが届きました。光の魔法が使えると知った彼女は、今度こそこれを使って悲惨な運命から逃れることを決意したようです。