【感想・ネタバレ】恋人以上のことを、彼女じゃない君と。のレビュー

あらすじ

たのしくて・気を遣わない・ラフな関係。

元カノと夜を共にした。ブラックな仕事に疲れた山瀬冬は、ある日大学時代の彼女・糸と再会し飲みに誘う。愚痴や昔話に花を咲かせ、こういう友達関係もいいなと思っていた矢先、酒の勢いに呑まれてやってしまった。後悔する冬だが、糸は「謝っちゃだめ」と真剣な表情で制す。「ちゃんとしようとか言わないでよ。ただ心地良いから一緒にいようよ」糸も疲れていたのだ、社会が強要する正しさや、大人としての不自由さに。こうして二人は『仕事とか恋とか面倒なことは抜きで、ただ楽しいことだけをする』不思議な関係を結ぶ。社会に疲れたアナタに贈る、癒やしとちょっとエッチな短編連作。

※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ブラック企業に勤め疲弊していた冬が、ある日大学時代の元カノ・糸と再会し、再び交流することになる社会人コメディ。気持ちだけでも大学生に戻り、ただ「楽しいこと」だけを求めよう。そんな仲の良い友人以上だけど恋人ではない二人の関係は一見歪に思えます。でも、仕事や人間関係に忸怩たる思いを抱える”大人になった”彼らが、精神的ときに"フェアリーテール的"に支え合うことは、真に心を許していないと成立しないので理想的な互恵関係だと言えましょう。この先、二人が再び「恋人」という関係に戻るのかどうか。続編があれば嬉しい限り。

0
2022年11月23日

「男性向けライトノベル」ランキング