【感想・ネタバレ】明日の敵と今日の握手を【電子単行本】 3のレビュー

あらすじ

蒸気が唸り、艦隊が空を駆ける、絢爛なる架空世界。ドラゴンフライ皇国は、世界に覇を唱える『皇帝同盟』と結ぶべきだという主張の『艦隊派』、世界の現状維持を望む『協商』との友好関係を続けるべきだ、とする『条約派』の2つに分かれ内部対立を深めていた。正論モンスター上司・ハラルドの手引きによってブレタニケの陸軍駐在武官団を炎上させ、アーノルドたちを仲間に引き込んだアメリア。しかし、ハラルドの無茶振りによって、今度は前線の塹壕に現地研修に行くことに!? 上は砲弾、下は泥沼な塹壕でのアメリアの外交業務とは…!? さらに、そんな中でアメリアに合格証書が届き、まさかの学園編まで開幕!? 異状だらけのバディ外交業務戦記、第3弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

いけず文化のワイン回

ワインの話でこんなに深い処世術が語られるストーリーになるとは流石です。
可愛い子には旅をさせよ?安定の悪意ゼロのパワハラをするハラルド中将。
砲撃の塹壕がモーニングコールの場面や留学の武官の腹黒プチ社交会の所とか面白かったです。アメリアが苦労する程面白い流れ…ごめんねアメリア中尉

#笑える #アツい #シュール

0
2024年09月18日

「青年マンガ」ランキング