あらすじ
レイアは『悲劇のヒロイン』のように振る舞う妹ジルによって悪者に仕立て上げられてしまう。
それに疑念を抱いた王太子エリックは、護衛として王宮で生活を共にすることを提案。
聖女レイアの誠実な有り様を目の当たりにし、自分の過去の非礼を詫び、一目置くようになる。
エリックや護衛仲間との交流を通して、信頼される嬉しさや心の安らぎを感じるレイア。
そんな姉の境遇を僻み、己の待遇の悪化をまたも不幸ぶるジルのもとに謎多きベルクライン公爵が現れて…!?
平穏な幸せを願う聖女の
波瀾万丈ライフ、第二幕!
感情タグBEST3
!
ベルクライン公爵さまはれいあを消したい?
そこまでする理由もよく分からないけど、、、
とりあえずジルはバカすぎるし義母もなかなか、、、笑
面白い!
自己中な妹のジル、ただただ気持ち悪い!泣き落とし、自分が一番、いったい何様なんだろう?これでもかってくらいのギャフンあってほしい!絵が綺麗でストーリーも面白いし、主人公はとても良い人♪なのに嫌すぎる妹に気がいってしまう・・続き待ってます!
モンスター級
妹がとんでもない変換機能を持っているのでとんでもないですね(笑)
全部お姉様のせいで世の中回ってるなんて幸せですなぁ
さて、黒幕の1人に騙されてるようですが、どうなるのか次回も楽しみです
本当に頭の軽い妹…
こんな妹がいると大変だろうな、という典型的な姉。
それにしてもこの妹、どうしてこうも自分の言動をまるきり棚上げできるのだろう? まあ、そこが悲劇のヒロインぶる所以なんだろうけど。
家族がこんななら、レイアがしっかりならざるを得ないのは必然だよね。
新しい仲間(味方)も増えて、不穏な動きはあるもののレイア的には安泰、かな?
妹にはどん底に落ちて欲しい。
ジルの暴走が凄い!フィリップがとてもまともに見えてくる。
護衛隊のメンバーはみんな気持ちが良い!エリック王太子の人柄だね。
ジルのためとはいえ、レイアを頼る義母に意外だなと思った。
匿名
ぶぶか
よくある話ですが、絵が気に入っているのとヒロインのスキルが高くて安心出来る。そして虐げられていた実家を離れてやってきた王城での新しい環境がヒロインに合っていて、これも安心して読めるところがいいですね。
ここまで、泣くのも、羨むのも、蔑むのも、わざとらしいと、鼻についてくる。
義妹って、人としてどうなの?
義妹の顔を見るだけで、気分が悪くなってくる。