あらすじ
「お前が欲しい。他の誰かのものになる前に」
菓子の販売員だった前世の記憶を思い出した村娘ユリアは、ある日、流行病を避け村に来た王子アイザックと出会い、互いに好意を持つ。だが彼は王都に戻り、ユリアはワケ有りの貴族、レオリアに引き取られて離ればなれに。「私にもう一度お前を手放せと言うのか?」王城でアイザックと再会し、誤解とすれ違いの末に心を通わせた二人だが、貴族ではないユリアとアイザックでは身分が違いすぎて―!?
書き下ろし番外編も収録!
※こちらの作品にはイラストが収録されています。
尚、イラストは紙書籍と電子版で異なる場合がございます。ご了承ください。
感情タグBEST3
面白い!
思わず一気読みしてしまうくらい面白かったです!
転生物でも、今迄とは視点が違う、というか。
運命の初恋含めて、キュンキュン!
超よかった
最近悪役令嬢が主役のものばかり読んでいたので、たまには王道もいい!
途中から何となく話が読めてきてしまうけど、でも、ドキドキ、ハラハラ、ニヤニヤできました。
楽しかったー!
意外な展開
「村娘」がタイトルにあるのでその言葉を引きずっていたら、ドンデン返しで見事に壁がなくなり、ハッピーエンドの結末になったので安心しました。
結末が予想できないまま読み進めるドキドキ感は、この作者さんならでは、ですかね。
作者さん買い
作者さん買いです。やっぱり会話のセンスとテンポが好きです。
異世界転生のお話ではあるけれど、ヒロインがしっかりした賢い女性で好きでした。
ちょっと俺様系?の王子さまらしい王子さまも良かったです
おもしろかった!
作家さん買いです。
村娘が主人公で公爵に引き取られていく、というのは王道のシンデレラストーリーですが、実はユリアが貴族令嬢だったとか、おじいちゃんは侍従だったとか意外なラストでした。
でもすごくよく練られているので違和感もなく、へええええで納得できておもしろかったです。
子どもが成長していくプロセスって読んでいておもしろいけど、主人公の中身は大人だから自分だったらどうかなとちょっとワクワクしたりしました。
大変おもしろかったです。
何よりびっくりしたのはレオリアが本当にBLだったということでしょうか。
そこはそうなのか!と普通にびっくりしました。そう思って読むと超尊いカップルです。
そういう視点で再び読もうと思います。
前世の記憶はあるけれど、今世の幼少期の記憶がないというヒロイン。村娘から、公爵家に引き取られ愛人?となり、最後は王太子妃に。
王太子とは子供の頃に出会って、公爵家に引き取られてからもあまり接点はなかった二人。
思いあっていたけれど、すれ違ったままが長く、心が通じあってからも、なかなか二人の時間は持てなくて…。
なので、甘々なシーンは少なめ。婚約までで物語も終わってしまうので、ちょっと物足りなさも残るかな。
サスペンスのような展開は面白かった。
サクサク読める
あまりひどい展開とかなくて嫌がらせとかもかわいらしい?程度のもので、まぁ軽く読めます。エロ描写もサラッとしてます。全体的にサラッとしてます。