あらすじ
100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後。魔界は謎の侵略者によって滅びかけていた。魔物は術を全て奪われ、人の心の力で術を出す「魔本」も全て燃やされていた。その絶望の中、魔物と人が再び出会い、戦いを共にする。
Page.18~23を収録。巻末には描き下ろしおまけマンガを収録。
感情タグBEST3
術必要ねえ――
ブラゴのワンパンが強過ぎて、術も必要ない――
やはり暴力、暴力が全てを解決する。
浮気オッサンにも容赦ないぜブラゴ。
成長して優しくなったぜブラゴ。
ビッグボイン……ジェスチャーでやめえやww
相変わらず、ナゾナゾ博士はしれっと嘘を吐く。
そして、甲斐路が単純なコーラルQ!
ファイトワンパツww
真剣バトルにギャグぶち込んでくるのがガッシュだよww
匿名
コンビネーションが熱い
第4巻は、懐かしいキャラクターたちの再登場がファンにはたまらない内容でしたね。特にシェリーとブラゴのコンビネーションが再び見られるのは感動的でした。
この巻では、清麿とガッシュの絆がさらに深まるシーンが多く描かれています。遺跡での冒険や新たな敵との戦いを通じて、二人の成長と信頼関係が強調されています。また、ギャグとシリアスのバランスが絶妙で、笑いあり涙ありの展開が続きます。
特に印象的だったのは、清麿がガッシュの言葉を思い出しながら奮い立つシーンです。彼らの友情と信念が強く感じられ、読者としても胸が熱くなります。
早く続きが読みたいです。
緩急が凄い
ブラゴ復活からのまさかのあのキャラ。
熱戦からギャグまで相変わらず緩急が凄い。
ナゾナゾ博士を助けれるのか?
ブラゴ!
マジ術いらねー(´;ω;`)何あの威力そんなパワーキャラだったっけ?
ナゾナゾ博士の本名が出た!ヴィーノも出た!何だこの男?、、、からのコーラルQーーーーっ!(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ!!
キッドだと思ってたのにまさかの選択!相変わらずふざけた術だw
なんかとにかく情報量の多い巻だったわ(;´∀`)次もマジで楽しみ!
Posted by ブクログ
シェリーとブラゴの、お互いを信頼しきっているのがカッコ良い…!
出会ったばかりの尖っていた頃のブラゴに比べて、「なぜ、シェリーも甘く見た?あいつは俺のパートナーだぞ?」は泣けた。
ブルーのように、敵にも侵略をしたくてしているわけではない者もいる模様。まさかのコーラルQが再登場し、ギャグ要素もあるけど、協力して敵に立ち向かっていくところは熱い。
今後も色々な魔物が出てくるんだろうな。ウォンレイとかレイラとかも出てきて欲しい。
ちょっとマンネリ感が
前提として、面白い事は間違いない。かつての味方や強敵の成長した姿に心揺さぶられずにはいられない。
でも①正体不明の異形の敵に襲われる→②懐かしのキャラが復活して敵を倒す→③次の仲間の元へ、という流れの繰り返し。
そろそろ新しい展開が欲しい所!
Posted by ブクログ
ブラゴとシェリーの信頼関係がまた見られて最高だな。というかシェリーはなんであんなダメな男と結婚してるんだ別れろ…………。
ブルーがとんでもなくいい子だったので、なんとか報われて欲しいです。