あらすじ
領民たちに祝福され、ナゼルバートとの結婚式を迎えたアニエス。
かつて〝芋くさ〟と蔑まれた令嬢が、
今や大切な人々に囲まれ慕われる奥方となっていた。
時は流れ、辺境で変わらぬ日々を過ごす中で
新たな命が芽吹き、二人は幸せの只中にあった……。
兄妹の育児に奮闘しながらも、過去の辛い経験から
この子たちには笑顔を――そんな想いを強くする。
しかし訪れた魔法鑑定の日。
子どもたちに宿る特別な力が家族を、
そして辺境の未来を大きく動かしていき――
母となった芋くさ令嬢が幸せを掴み取る
逆転結婚ストーリー、堂々のフィナーレ!!
感情タグBEST3
令嬢モノ+スローライフ要素
恋愛メインだったり復讐や王位戴冠が主軸の悪役令嬢モノの中で、わりと牧歌的に進むストーリー
トラブルは多少あれど決定的な巨悪のような存在はなく、敵も同情の余地があったりちょっとコミカルだったり
「芋くさ令嬢」と呼ばれ虐げられているところからのスタートだが、各登場キャラの善性のおかげで重苦しい雰囲気になっておらず読みやすい作品
祝・完結♪
ついに。。ここまで描いていただけて感謝です。絵は可愛らしいのにナゼルバート様がどこまでもカッコよくて。。お話も、ほのぼのした中にホロリもある、飽きない面白さでした。最終巻は、表紙の通りストレスフリーで楽しめます。とにかくチビちゃんたちがラブリ〜♡ ありがとうございました。
匿名
領民達からのサプライズ結婚式の後の二人の幸せ生活が見られて良かったです!ナゼルバート様もますます良い男に!子供達も可愛らしく、自分が子供の時に強いられていた窮屈な思いをさせないように、母親しっかりやってるアニエスが微笑ましかったです!
いもくさ令嬢と呼ばれていたアニエス。あまりにも、ひどい呼び名ではあるが、それがひとつのきっかけで、最愛のナセル様に出会い、幸せになれた。当初、苦労が絶えない辺境での生活も、今では幸せに家族と領民達と暮らす。めでたしでした。